passage in the wind

May 11, 2005

やっぱり難しいもんだ・・

red_onepiece.jpg
strawberry_skirt.jpg
作りかけだったワンピースをなんとかここまで作りました~(笑)(写真上) あとはリボンとボタンとスナップをつければできあがり~~ってそれもまた大変なんだけど・・(^_^;
初めてワンピースを作ってみたんだけど、やっぱり手縫いは大変でした・・上半身はいいんだけどやっぱりスカート部分はいくらジェニーの服とはいえ、ギャザーを寄せると結構な幅になるんですよねぇ。おまけにピンタックまで手縫いでやっちゃったからもう大変でした(笑) 次回からはスカートはミシンで縫うことにしよう・・・
よく見るといろいろ失敗しているところ多数なんですが・・まぁ自分的にはまずはこんなもんかな。と。あとはもっとたくさん作って慣れるしかないですね・・

そして下のスカートは(上のTシャツはデフォの服)ワンピの前に作ったものです。ジェニーの服はこれが一番最初の服です~(^.^) ちょっといびつなところもありますが、まぁ手作りのご愛敬ということで(^_^;

細かい作業は大変だけど、とても楽しいです♪ もっとたくさん作りたいなぁ~~
投稿者 kanae : May 11, 2005 10:43 PM
blank_space
コメント

ワンピゴイス!
手縫いゴイス~~っo(≧□≦)o
ピンタックやばいッスよ・・・。

完成が楽しみだねっ♪

あー私もステッチ・・・・・(__;)

投稿者 morimo : May 12, 2005 10:46 AM

さんきう~v あとひとふんばり頑張るッス!
私もステッチやってない・・・Σ(゚Д゚)

投稿者 kanae : May 12, 2005 12:41 PM

うおおおー!めっさカワ(・∀・)イイ!!
そしてピンタックゴイス!!(笑)

私には一生ムリでつw

投稿者 macherie : May 12, 2005 08:00 PM

こういうのを見るとつくづく女の人って
凄いなぁと感じます
僕はいつまで経っても針に糸通せません

投稿者 がい : May 13, 2005 12:12 AM

>macherie
いあいあ~~生で見ると結構キビしいよ~(笑)
これからがんがって腕上げるッス!!

>がいちゃん
あははは!うちのダンナもきっとそうだよ~
男には男の仕事があるのさっ~!(笑)

投稿者 kanae : May 13, 2005 10:35 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/136

blank_space