passage in the wind

June 17, 2006

憧れの台所用品

le_creuset.jpgとうとう憧れのル・クルーゼの鍋を買っちゃいました~~!!ずっと欲しかったんだけどお高いものなのでなかなかふんぎりが付かずにいたんですが、たまたまダンナの用事で行った東急ハンズの帰りに高島屋に寄った時、実物を見たらやっぱり欲しくなっちゃって、ちょうどダンナも一緒だったしもうすぐボーナスも出るし・・・・と言い聞かせてとうとう買ってしまいましたよ~(笑)
買ったのはココット・ロンド24cmの赤。これがまためっちゃかわいい!!一緒にストーンウェアのオーバル・ディッシュ(大きいグラタン皿)も買っちゃいました♪
早速家に帰ってカレーを作ってみたんですが、噂通りめちゃ美味しくできました~~!!大して煮込んでもいないのに1日置いたカレーみたいになりました。蓋もかなり重いので、圧力鍋に近い感じで調理できるようです。鋳物なので冷めにくいし、高いけどやはりそれなりの性能はありました。
これから地道に他の種類も集めて行きたいな~♪
投稿者 kanae : June 17, 2006 08:27 PM
blank_space
コメント

おおっ、幸福の象徴(笑)ル・クルーゼですな!!
いいねえ~色も可愛い☆
カントリーぽい雰囲気にもバッチリだし。
やっぱり噂通り煮込み系に最適なんだね~
裏山~(´¬`)

投稿者 marvelle : June 19, 2006 09:39 PM

>marvelle
なんと、幸福の象徴だったのかっ(笑)
重くて洗うのがちょっと大変だけど超便利ダスよ~~
おひとついかがッスか?(笑)

投稿者 kanae : June 20, 2006 01:37 PM

すごいイイとあちこちで聞くんだけど、スーパーとかで
現物持ち上げて断念した人間がここに。(笑)
重い…

TIFALのフライパンは愛用中。イイよー。

投稿者 cyn : June 21, 2006 11:46 AM

>cyn
確かにハンパなく重いよね(笑)
でも、煮込み料理は明らかに味の違いが分かるくらい美味しく出来るよ~~
カレーでもポトフでも野菜の味が最後までしっかり残ってるし。
20cmくらいなら使いやすい感じらしいから是非是非(笑)
フライパンはウチもTIFALダス~(^_^) 使いやすいよね♪

投稿者 kanae : June 22, 2006 12:57 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/332

blank_space