passage in the wind

May 09, 2008

ベビーマッサージ

今日は前々から興味があったベビーマッサージを初体験!!
参加者は私を含み5組だったので、落ち着いてゆっくりと教えてもらえたのでとても良かったです。マイミクでお世話になっている、ただまるくんママとめぐちゃんママも参加。 その他のベビちゃんは6ヶ月と8ヶ月のお姉さんでした♪
週1回で全4回に渡って少しずつ教えてもらいます。オイルは太白ごま油を使い、第1回目は足とおなかのマッサージでした。赤ちゃんの肌ってもちもちしているから、マッサージしているこちらもすごく気持ちいい~(^.^)
マッサージしているとママもリラックスできるし、すごくいいコミュニケーションになって良い感じ♪ かのんは途中で眠くなってぐずりだしちゃったんだけど、とても楽しかった~! 来週もまた楽しみだな♪

そして、連休中のことをまとめていろいろ。
3日の日はダンナの実家でも初節句のお祝いをしてもらいました♪
義弟夫婦も来てくれて、いとこと初対面も果たせました~!
080503.jpgいとこは1歳お姉さんなので、なにかとお世話を手伝ってくれようとしてすっごく可愛かった~~(*^。^*) テンとも仲良く遊んでくれて良かった♪
前に会ったときはまだ生後2ヶ月ほどだったので、とことこ歩いている姿を見て感動~。来年はかのんも歩き始めるだろうから、もっと賑やかになるんだろうなぁ・・・・・早くそんな光景もみてみたいな(^.^)
投稿者 葵 : May 9, 2008 10:20 PM
blank_space
コメント

これから1ヶ月、楽しみですね!!

お祝いのかのんくん、きまってますなぁ♪

投稿者 いろみ : May 10, 2008 12:25 AM

昨日はお疲れ様でした~。
お祝い着姿、かっこいいですね。
我が家も近いうちに某写真スタジオで桃太郎の格好で写真を撮ろうと思ってます♪

投稿者 molly : May 10, 2008 09:12 AM

>いろみさん
そうですね!!とても楽しみです♪
お家で復習ちゃんとできるかなぁ~(笑)

>mollyさん
昨日は楽しかったですね!
桃太郎、いいですね~(^.^)
撮影したら是非写真アップして下さい~
実はうちもスタジオで横綱写真撮っちゃいました(笑)

投稿者 葵 : May 10, 2008 11:08 AM

passage in the wind: ???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website developers vancouver : February 27, 2012 04:18 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/632

blank_space