passage in the wind

June 18, 2008

やっと寝返り・・・したみたい

080616.jpg先日、かのんが1人遊びをしている隙に洗濯物を干して、戻ってみると・・・・・あれ?うつ伏せ?? さっきは確か仰向けだったよなぁ・・・
そうなんです・・寝返り、しちゃってました(笑) 瞬間は見逃したものの、とりあえず出来て一安心。 その後は全然する気配はないのですが・・・(^_^; うつ伏せにして遊ばせたりとかしているんだけどあんまり好きじゃないのかなぁ・・・

最近はいろいろな成長を見せてくれているわけなんですが、この間、顔にかかったガーゼを自分で取れるようになったので、かのんがガーゼを取った瞬間に合わせてパパが「いないいないバァー!」とやったら、みるみるへの字口になって泣いちゃった~(笑)
多分びっくりしたんだろうなぁ・・・かのんには悪いけどかわいくてパパと二人で笑っちゃった(^.^)

最近は離乳食も2回食になったし、途中でおもちゃを取ると怒ったりと自己主張もかなりハッキリしてきたな~。 それにしても離乳食は大変だ(笑) 冷凍保存とはいえなかなかに手間がかかりますな。 でもまぁ、冷凍したり便利なBFがあったりと昔の子育てに比べたらそんな甘いことも言ってられないんだよね。 頑張ろっと!!
投稿者 葵 : June 18, 2008 11:30 PM
blank_space
コメント

寝返り+、成長著しい!
離乳食のこと、今度聞かせてね。。
めぐも私が食べるのをじーっとみたり、
口をもごもごするようになりました。

そろそろかな~。

投稿者 いろみ : June 19, 2008 08:40 AM

寝返りおめでと~

親がまだできないと思っていても赤ちゃんって実はできてるってことが多いよね~

離乳食も最近は外出して遅く帰ってくるときはBFで任せちゃいます。あ~手抜きが始まってきました・・・

投稿者 まゆママ : June 19, 2008 09:11 AM

>いろみさん
まだまだ私も手探り状態だけど
やっぱりぱくぱく沢山食べてくれると
嬉しいもんだね。
めぐちゃんもそろそろ・・楽しみだね(=^▽^=)

>まゆママ
ホント、いつの間に・・・なんてことも多々あるよね。
離乳食、多少は手抜きもOKだと思います♪
私もBFの出汁とか野菜スープなんかも
活用してるよ~~(^.^)

投稿者 葵 : June 19, 2008 02:00 PM

おっカノン君
元気そうですなぁ

寝返りおめでとう!
うれしいねぇ~

環のとき寝返りするようになって、
ベットから落ちた事あったなぁ~
即ベット撤去したけど・・
自分が思ってるより動けるようになってたから・・

環はうつ伏せが嫌いでしたよぉ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
イトコだから同じかも・・

投稿者 みの : June 19, 2008 03:12 PM

>みの
これからは気を付けないとだめだねぇ。
そっかぁ~ 環ちゃんもうつ伏せ嫌いだったのね。
やはりいとこ同士なのね~(笑)

投稿者 葵 : June 19, 2008 08:09 PM

オイラも子供ができたら1.4買おう。
ってなんてヲタ的なコメントやろう(笑)

投稿者 chinnen : June 20, 2008 04:23 PM

>chinnen
あははw
でもホント1.4イイ!!
その時は是非是非~

投稿者 葵 : June 21, 2008 10:47 AM

passage in the wind: ?????????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web development : February 26, 2012 02:18 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/645

blank_space