passage in the wind

July 27, 2008

やっぱタイ料理は美味いねぇ。

何やら先々週、先週とタイ料理づいてました。
先々週の土曜はmorimoとsisiがタイカレーキット持参で家に遊びに来てくれて、お家でタイカレーランチ。
久々のレッドカレーとグリーンカレーは美味しかったぁ~!!(^.^)
080719.JPG作り方はすごく簡単で、ナスやらタケノコやらを用意すればルーとその他の調味料は全部入っているので、手順に従って作るだけ。しかもすっごく本格的~!!! 残念なことにダンナがタイ料理全くダメなので、今度買っておいていないときにでもまた作って食べたいなぁ(笑)
morimoとsisiも暑い中わざわざ家まで訪ねてきてくれて嬉しかったぁ。暑くてなかなか迦音連れて外にでられないからねぇ(^_^;


080725.jpgそして先週の金曜日はご近所ママ友と地元のタイ料理屋さんでランチ会♪ まゆママが予約してくれたんだけど、地元にこんないいタイ料理屋が出来ていたなんて知らなかったぁ~~!!
ランチは種類が豊富でかなり迷っちゃったんだけど、タイ風スキヤキ炒めのランチにしました。ボリュームもあって味も美味しかった♪
2ヶ月ぶりに会ったので、みんなのベビちゃんたちも大きくなってたなぁ。育児やら、保育園やらお仕事の話などであっという間の3時間でした。
赤ちゃん同士もお互いの存在が分かってきたので、手を伸ばしたりして遊んでました。大きくなってもっと遊べるようになるのが楽しみだな~


080723.JPGそして迦音は23日で満8ヶ月になりましたぁ~! いやー月並みですがホント早い(笑)
お座りもかなり上達してしばらく1人で座っていられるようになりました。 そして昨日くらいからハイハイの予行練習も始まり、うつ伏せから後ろにじりじりと下がってます(笑)
なので、うつ伏せにして放っておくと、いつの間にかかなり移動していたりするのでちょっとビックリ。ハイハイも時間の問題かな~
嬉しい反面ますます目が離せなくなっちゃうな。
投稿者 葵 : July 27, 2008 09:27 PM
blank_space
コメント

8ヵ月おめでとう~♪
毎日、暑くて熱中症とか、光化学スモッグ注意報とか心配で外出も少なくなるよね~。

ハイハイってさー、何故か最初は後ろに下がって行く・・・赤ちゃんは必死なんだろうけど、ママは大爆笑だよね。
瑞貴が赤ちゃんだった頃が懐かしいわぁ~(^m^)
もうあと2~3ヵ月も経てば、ハイハイから伝い歩きになって・・・迦音くんの成長、すごく楽しみ♪

今度、遊びに行くね♪

投稿者 emi : July 27, 2008 11:34 PM

>emiちゃん
ありがとう~!
ホント暑くて散歩もできないからかわいそうだよね・・・(^_^;
今日もおいで~~と呼びつつ、後ろに遠ざかっていく
かのんを見ながら1人爆笑してたよ(笑)
また遊びにきてねん♪

投稿者 葵 : July 28, 2008 05:25 PM

うしろに下がるのか…なぜだw
わたしが面倒見た赤ちゃんたちはどうだったっけなーもう思いだせぬ。

いいなぁタイ料理…

投稿者 cyn : July 28, 2008 09:00 PM

>cyn
そうなんだよね~何故か後退・・(笑)

あ、この店ならかのんもOKだから
今度行こうよ~(^.^)

投稿者 葵 : July 29, 2008 09:33 PM

おおー是非!
…って毎回言っててなかなか行けなくてスマソorz
来週越えれば落ち着くはずなので、8月後半~9月はなんでも行きますお!

投稿者 cyn : July 30, 2008 12:17 PM

かのんくんおすわり上手だったね!

見つめあうベビ同士がなんとも
かわいかったです。
(恋してたらどうしようww)

ハイハイ、がんばれ~!

投稿者 いろみ : July 31, 2008 09:07 AM

>cyn
いあいあ、忙しそうだもんねぇ。
落ち着いたら是非(・∀・)

>いろみさん
めぐちゃんは相変わらず癒し系で
ころんころん転がっててかわゆかった(*^。^*)
お互いハイハイしだしたらランチ会も大変になるねぇ~(笑)
でもそれもまた楽しみだったり♪

投稿者 葵 : July 31, 2008 12:37 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/649

blank_space