PSU旅日記(プレイ日記)

September 27, 2006

合成

合成で作ったもの(完成品)を簡単にまとめます。(参考用)
(○)は基盤を買ったもの、印無しは拾いもの、最後はキャラ名。

・消耗品
  モノメイト スイートベリー1、トランスアシッド1 ★1 葵
  ディメイト スイートベリー2、メタモルアシッド1 ★2 葵
  レティアライド ハッスルベリー2、マッドトリュフ1 ★3 葵
  グラインダーC(○) グラインダー基材C ★1 葵
  グラインダーB(○) グラインダー基材B ★4 葵
  フルーツジュース スイートベリー1、ホットベリー1 ★5 葵

・長剣系
  ブレコウド氷20% レイフォトン3、アポラリン1、ハルドニウム3、ニューウッド3 ★3 葵

・片手剣系
  セイバー フォトン1、アセナリン1、カーラリアン1、パルウッド1 ★1 葵
  サベラ フォトン1、アセナリン1、カーラリアン1、パルウッド1 ★1 葵
  バスター フォトン3、アポラリン1、カーラリアン3、パルウッド3 ★3 葵

・小剣系
  ナイフ フォトン2、ウェヌセリン1、カーラリアン2、パルウッド2 ★2 葵

blank_space

September 26, 2006

やっと落ち着いてきたかな・・

ここんとこ接続も順調だし、マイルームもちょっと重いけど行けるようになってきたのでやっと合成やらなんやらと楽しめるようになってきました~ ちょっと一安心。
そして10月の4日から5日にかけてサーバ増設や新エリアの解放、ミッション追加なども行われる予定なので益々楽しみ~~盛り上がってまいりました!(笑)
そして本日は、Cyndiana、macherieとオンマゴウグコースC、狂信者コースCをひとまわりずつ。まぁ特にこれといったものも出ず(笑) 大分レベルが上がってきたので楽にはなりました。そろそろ人数集まればBに移行してもいい時期ですかねぇ。
パーティー解散の後はマイルームでちまちまと合成(笑)
パシリのエサ用武器数本と、ブレコウド(ソード系 ヨウメイ ★★★)を合成。そして待つこと15分・・・全て完成~~!!天和(パシリの名前)エライ!!!ブレコウドは戦闘用だったので、嬉しい~~氷20%も つきました♪
なんか合成楽しくなってきた!今度は★4つにチャレンジしてみよ~~!

10/5新規ミッション解放(公式HPの情報より)
惑星パルム
 ・狂う珍獣
 ・エンドラムの残党
 ・研究施設奪還
惑星ニューデイズ
 ・聖地奪還
惑星モトゥブ(新規解放)
 ・封印装置防衛
 ・最凶の砂獣
 ・修羅の谷
 ・鉱山防衛
blank_space

September 21, 2006

イチロー若干弱めw

06_9_21_milcah.jpg今日は定期メンテが延びて、19:00スタート!!早速繋いでしばらく放置していたら、35分に緊急メンテのお知らせ・・・しかも1分前予告・・・・(笑) 怒るというかなんかポカーンな感じでした(゚Д゚)
緊急メンテは無事に21:00に終わったので早速ログイン~~みんな無事にログインできたので、まずはドラでお金稼ぎ(笑)
そしてとうとうMilcahが目標金額を達成!!服購入!! この写真がそうなんですが、やはり2万もするだけあってめちゃカワイイ!!

06_9_21.jpg その後彩音も加わり、ニューデイズのシコン諸島へ~~ 初めてだったので新鮮でした(・∀・)
そして中継地点からまたまた初挑戦の「狂信者の杜」ミッションへ。ここがなかなか複雑な作りで結局どこか逃していたみたいで評価Aでした。 ボスは後ろにひっついてやっていたので割とラクチンでした~
その後Milcahと2人でドラCを2周して終わりました(笑)
blank_space

September 20, 2006

ワールド1不調・・

06_9_20.jpgなので、本日はワールド2で遊びました。こちらはまだちょっと人が少ないので快適~~ 最初に遺跡に行ったのはいいんだけどレベルが低すぎてPP足りなすぎのため1回で終了(笑) その後草原を回ってレベル上げ~ でもお金が少ない・・・(;。;)
画像は銃をつきつけられた彩庵(笑)

06_9_20_2.jpgこちらは銃をつきつけていたCyndy(笑)とmarvelle。おじいちゃんをいじめちゃダメですよ~~(笑)
blank_space

September 19, 2006

初オンマゴウグ

06_9_19.jpg発売以来なかなかまともに遊べない状態が続いていたんですが、ついに14日の19:00から15日にかけて大規模なメンテナンスが行われ、新たにワールド2が増設されました。ただし、今までのデータは全てワールド1に保存され、1と2の間ではデータの互換がないということでした。
でもやっぱり既存データのある1で遊ぶ人が多いので前よりは若干よくなったもののやはり22時台にはなかなか繋げない状態が続いています・・・

06_9_19_2.jpg 今日はなんとかみんなW1に繋げることができたので、初のオンマゴウグにチャレンジしてみました。みんなレベルが上がっていることもあって、難なくクリアして温泉でくつろいでみました~(笑) 撮影会の記事は作成中ですのでもうしばらくお待ち下さい♪
blank_space

September 15, 2006

・楓(かえで)
・Lv.9('06.10.23現在)
・フォース
・ニューマン女
blank_space

揚羽

・揚羽(あげは)
・Lv.7('06.10.23現在)
・ハンター
・ビースト女
blank_space

マイキャラ紹介

ワールド1、2それぞれの自キャラの紹介です。サブカテゴリからそれぞれ紹介しておりますのでそちらからどうぞ~(^_^)
blank_space

September 12, 2006

修行中~

06_9_12.jpg今日も引き続きレベル上げ~~! Milcahと2人で軽く草原を流して、その後miwwとも合流して遺跡でがっつりレベル上げでした。途中、Cyndianaと彩音も加わり遺跡周回~~!
最終的に私がLv12、MilcahもLv11まで上がってやっと追いつきました。最後にCyndianaに集合写真を撮ってもらって終了しました。
blank_space

September 11, 2006

久々オンライン

06_9_11.jpg結局7日は私以外は誰も入れなかったので週末出来ない分寂しくレベル上げをして終了。
週末はいなかったので今日は久々にみんなで出来る~~!と思い、早速20:30頃に繋げてみたものの相変わらずのログインオンライン・・・・連射コントローラーで粘りに粘ってやっとこ22:00にログイン出来ました・・・・(笑)
早速みんなのレベルに追いつくべく草原→遺跡でスパルタレベル上げ!! お陰様でLv5から8まで上がりました~~! 大分お金も貯まったし新しい装備でも買おうかな~
写真はCyndianaがPC版で撮影してくれた私のキャラ「葵」です。やっぱPCはキレイでいいなぁ・・・・・かなりかわいく撮ってもらえて大満足!!!ありがとう~~(・∀・)ノシ
blank_space

September 07, 2006

日記が書けないそのワケは・・

サーバオープンして今日で8日目・・・・のハズなんですが・・・
今のところ実質入れたのは初日の31日と2日の昼間のみ。
何故こんな状況になっているかというと、1日から3日にかけてアクセス集中のため何度かサーバメンテをしていたんですが、短いメンテではどうしようもないバグが発生してしまい、3日の20:30で一時サーバをクローズ。
4日に公式HPにて、6日夕方サービス再開、9月中は試験運用、10月より正式サービス再開、との通達がありました。これじゃぁ10月にキャラデータクリアか!?と大分やる気が失せていたんですが、5日の途中経過報告で、6日の再開時にはデータをクリアした状態でスタートすること、正式サービスへデータを引き継げるよう調整を行っていること、などが発表され一安心。
そしていよいよ昨日のサーバ再開になったわけなんですが、当初予定の夕方が大幅にずれ込み、21:30よりオープン。予想通りアクセスが集中、サーバ側でもアクセス制限をかけていたのでダウンはしなかったものの、結局私を含め仲間内も誰1人としてログインできず終いでした。
まぁ、これでまた制限かけずに集中しすぎてバグ発生→緊急メンテ→サーバクローズ、になっても意味がないので、しょうがないかとあきらめました・・・(´・ω・`)
そして今日は定例のメンテが11:00~16:00。その後どうなることやら・・・・夜はまたログイン祭りの予感(笑) もう、気長に待つしかないかなぁ。

しばらくしてから「最初は大変だったねぇ。」と思い出話が出来るように一応ひととおり経緯を簡単にまとめて書いてみました(笑)
blank_space

September 06, 2006

aoi.jpg ・葵(あおい)
・Lv.59('07.02.15現在)
・ファイガンナーLv.8
・キャスト女
・所持武器
 ミミミザシ ★8
 アサミザシ ★7 土
 サバイバー ★6 
 リッパー(3) ★5 氷12%
 ダガ・リッパ(3) ★5 光18%
 サッカー(5) ★4 闇18%
 ガミサキ ★8 闇35%
 デュランダル ★5 炎10%
 ラストサバイバー(1) ★6 氷12%
 アルダガ・リッパ(4) ★5 氷14%
 ツインリッパー(3) ★5 闇14%
 アルブ・ビガ ★5
 ブドゥキ・ハドック ★6
 ビートガン×3 ★5
 ツインハリセン(1) ★3 光16%
blank_space

夏朗

natsuro.jpg ・夏朗(なつろう)
・Lv.17('07.02.15現在)
・レンジャーLv.1
・ニューマン男
・所持武器
 
blank_space
月別アーカイブ
blank_space