passage in the wind

April 19, 2005

CASSHERN

casshern.jpg長い戦いの末に勝利を収めた大亜細亜連邦共和国。しかしその代償は大きく薬害やウイルス、放射能などの後遺症が蔓延する荒れた大地に人々は苦しめられている。
そんな中、東博士が「新造細胞」理論を提唱し軍関係者の援助により、研究が始まる。思うように研究が進行しない中、生まれるはずのない新造人間が実験場から生まれてしまう。しかし、人類を救うはずの新造人間は、人類に対して強い憎しみを抱いていた・・・

監督:紀里谷和明
出演:伊勢谷友介、麻生久美子、寺尾聰、樋口可南子、小日向文世、宮迫博之、佐田真由美、要 潤、 西島秀俊、及川光博、寺島進、大滝秀治、三橋達也、唐沢寿明

CGやキャラクターのディテール、アクションシーンがすごくかっこよかったです。
ストーリーは、「あぁ・・なんで人間ってみんな勝手なんだ・・」とちょっとがっくりきてしまいます。自分たちで作っておきながら刃向かえば容赦なく殺す。生き残るためには仕方がない、そうせざるを得ないやりきれなさも感じました。東博士には最後まで共感できなかったなぁ・・・。
でも、CGは本当にすごいので一見の価値はあると思います。

★★★☆☆
投稿者 kanae : April 19, 2005 04:19 PM
blank_space
コメント

このひと、花粉症?(笑)

投稿者 pinchang@pin-point :blog : April 20, 2005 09:10 AM

・・・ Σ(゚Д゚)

投稿者 kanae : April 20, 2005 09:11 AM

この映画も見ました(笑)
やっぱり大滝秀治は名優だね
とにかくCGは圧巻でした

投稿者 がい : April 20, 2005 11:20 AM

出演者、豪華だったよね~
私は佐田真由美のサグレーに惚れました(笑)
かっこいいし、キレイだったなぁ・・

投稿者 kanae : April 20, 2005 01:12 PM

かなえさんのブログ見ると映画見たくなるー!
さっそく「誰も知らない」と「キャシャ−ン」借りてこようかなぁ。
CGといえば、デビルマンが気になって仕方がありません。

投稿者 ちょぱ : April 20, 2005 01:46 PM

なんか、携帯から投稿できるように設定してたら
こっちの投稿がおかしくなっちゃったみたい~ゴメンネ(;。;)
2重投稿は削除しておくので安心してくれたまい。

実はデビルマン借りてきちゃいました。てへv
見たら感想アップするッス!!

投稿者 kanae : April 20, 2005 01:59 PM

削除ありがとうございます。

デビルマン!! マジっすか!
ブログ超楽しみにしてます!
機会があったら、アニメのOVAも見て下さい。10年前にしてはクオリティーが高くていいですよ。
(と、ところで、かなえさん……お、お仕事は(O.O;)(o。o;))

投稿者 ちょぱ : April 20, 2005 02:14 PM

今度レンタルでちぇきしてみるよ~~♪

お仕事は・・・・・し、してますよ!してますとも(笑)

投稿者 kanae : April 20, 2005 04:32 PM

passage in the wind: CASSHERN 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website developers vancouver : February 26, 2012 05:48 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/57

このリストは、次のエントリーを参照しています: CASSHERN:

Title: 誰かの願いが叶うころ
Excerpt: CASSHERNスゲー! なにがって全然ストーリーについていけないし!(笑) 半分寝てたのもあるけど… でも世界観はカッコイイ気がしました。 ゼノみたい...[続きを読む]
From: Cloud Nine
Date: 2006.02.13
blank_space