passage in the wind

June 03, 2008

orz

080603.jpg本日会社にてまさに、orzな瞬間の人を発見(笑)
26穴のパンチを棚から出した瞬間、ゴミをためるところのフタが外れた模様・・・・・
下に置かれたゴミ箱の存在意義が全くもってなくなりました。

まぁ、こんな古いパンチをいまだに使っているという状況にも問題アリといったところでしょうか。 いっそのこと買い換える??(笑)

この後二人でガムテープでぺたぺたと地道にゴミを拾いましたとさ。めでたしめでたし(^.^)
投稿者 葵 : June 3, 2008 11:26 PM
blank_space
コメント

昔は会社の先輩にまだ捨てるな!といわれたくらい無駄に貯め込んでていたパンチのカス。

おいらのところではまだ使っていますよ。

一応分厚いものを閉じるときは電動のもの
使っているけど。

バインダーがある限りは消えません(笑)

お片づけお疲れさまでした。

投稿者 wataru : June 3, 2008 11:57 PM

私もたまにやってしまったことあったな~
ふたが外れたときは走馬灯のように丸い紙吹雪が舞うのよね。
ガムテでペタペタ・・・これが意外と大変なのね。
お疲れ様でした

投稿者 まゆママ : June 4, 2008 12:48 AM

今回初めてゴミためるところがどうなってるか知った(笑)
えんえんと捨てずに居たのが間違いだったのね…
まあ月イチくらいしか使わないんだけど、今度からこまめに捨てるよ~orz

ほんとーに葵がいる時でヨカッタ(笑)

投稿者 morimo : June 4, 2008 09:44 AM

もりもごめん、ウケた(笑)
最近ここに来るとウケてばかりだなw

わたしはシュレッダーでやったことある(笑)

投稿者 cyn : June 4, 2008 11:29 AM

ご、ご苦労様でした(´∀`;)
この手のorz、ウチもシュレッターで良くあります。
だいたいたまってから出すもんだから
くず入れを引きだした瞬間わさぁっっと。
掃除機出してきて大掃除となります(;-д-)

ため過ぎは良くないと言う事で(´∀`;)

投稿者 sisi : June 4, 2008 12:42 PM

>wataruくん
そうだよねぇ、バインダーがある限り
穴開け作業が無くなることはないもんね。
なるべくためないようにするしかないね~(^_^;

>まゆママ
彼女もきっとそうなったに違いないでしょう(笑)
ガムテープ・・・地道な作業でした~

>morimo
お、本人登場~(笑)
私も使った後は必ず捨てるように心がけるお。
1人じゃ確実に泣き入ったね(笑)

>cyn
にししw
morimoの声で行ってみたらこの惨状。
写メせずにはいられまへんでした(笑)

>sisi
cynさんも言ってるけどシュレッダーもありがちだよねぇ。
あれって袋の外にも落ちてるのが要注意だよね。
まぁ、どちらにしろやはり貯めすぎはNGということで(笑)

投稿者 葵 : June 4, 2008 11:41 PM

うちの職場は仕事柄時々あるよ~。
紙吹雪はそんなにないけれど、精密ねじぶちまきとか(^^;;;;

投稿者 これ : June 5, 2008 07:44 AM

>これっち
うわぁ~精密ねじぶちまきもかなり厳しそう・・
ガムテープで取るってわけにもいかないもんね。
そっちの方が泣けるかも・・。゜(つω`)゜。

投稿者 葵 : June 5, 2008 11:18 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/643

blank_space