passage in the wind

March 31, 2016

実に7年ぶりww

ブログ更新~~(笑)
ハワイ島旅行記を復活させるべく久々に更新してみました。
憧れのハワイ航路からどうぞ♪

blank_space

May 10, 2007

涙を飲んで・・・

今年はマイルも貯まっていたのでハワイ島に行く予定にしてました。
2月には飛行機もコンドも押さえてあったのですが、3月に妊娠が発覚し、数日前まで悩んだ末、やっぱりキャンセルすることにしました。
でも正直、雑誌やネットを見ても結構ハワイや海外に行っている人も見かけたし、予約した時期は6ヶ月になっている頃なので、安定していていいかな~なんて思っていたので、5割くらいは行きたい気持ちがありました。
それでもやはり残りの5割は不安な気持ちもあったので、何かあってからでは取り返しも付かないし、心配しながらでは思いっきり楽しめないし、周りにも心配かけるだろうし・・・と思い、先日キャンセルの手続きをしました。

まぁ行ったところで海にも入れないし、子供が少し大きくなったら家族で行こう!ということでダンナも一緒に行く予定だったsisiも快くOKしてくれました。本当にありがとう!!

楽しみはまた数年後までお預けです~(笑)
blank_space

July 26, 2005

追加しました♪

遅ればせながらハワイ旅行記のお土産コーナーも完成しました~♪
今回もなんだかんだといろいろ買ったなぁ・・(笑)
blank_space

July 17, 2005

キター!

hulalamp_2.jpg本日、フラランプがハワイから届きました〜(^O^)
早速棚を買いセッティング〜!! めちゃめちゃイイ!思わずうっとり眺めちゃいます(笑)
投稿者 kanae_moblog : 08:48 PM | コメント (7) | トラックバック
blank_space

July 15, 2005

完成~

'05ハワイ島旅行記完成致しました♪
一部、花や魚の名前を調査中の箇所もありますが、旅行記は
最終日まで完成しましたので、ご覧になってみて下さい~(^_^)

左サイドの「憧れのハワイ航路」からお入り下さい♪
blank_space

July 13, 2005

無事に

帰国しました~~あっという間の9日間でした・・・
モブログにコメント下さった方々ありがとうございました!!
便利なもので、海外からも携帯で確認できたので楽しかったです♪
まとめレスになり申し訳ございませんが、お礼申し上げます <(_ _)>

ただ今旅行記を作成中ですので、出来上がりましたらまたそちらもご覧下さい!!
blank_space

July 11, 2005

とうとう

帰国です(T_T) コナ空港でホノルル行きの飛行機を待っているところですー
投稿者 kanae_moblog : 04:34 AM | コメント (0) | トラックバック
blank_space

July 10, 2005

最終日

今年は最終日にして初めてスコールにあいましたー 明日はとうとう帰国だ・・・(T_T) なんだかあっという間に終わっちゃったなぁ〜 帰ったら旅行記かくぞー!!
投稿者 kanae_moblog : 01:11 PM | コメント (0) | トラックバック
blank_space

July 09, 2005

オーシャンビュー

今年もラウラウたべました! このレストランは味も雰囲気も最高です!!
投稿者 kanae_moblog : 03:45 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

マウナケアビーチ

今日のビーチはハプナの少し北にある、マウナケアビーチに来ています! 超気持ちいい〜(^O^)
投稿者 kanae_moblog : 05:12 AM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

July 08, 2005

コナブリュー

今日の夕食はコナブリューイングでピザを食べました〜(^O^) 相変わらずめちゃウマー!でした。
投稿者 kanae_moblog : 01:43 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

July 07, 2005

今日はヒロ

これから買い物にいきまーす! フラランプあるかなー(^O^)
投稿者 kanae_moblog : 04:01 AM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

July 06, 2005

本日も晴天なり

今日も一日楽しむぞー! コメント頂いた方々ありがとう〜 ハワイからチェキしてまーす!
投稿者 kanae_moblog : 04:31 AM | コメント (4) | トラックバック
blank_space

July 05, 2005

カハルウビーチ

これからスノーケリングしてきまーす!
投稿者 kanae_moblog : 03:21 AM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

July 04, 2005

宿に到着〜

やっと買い出しやら何やら終わってこれからちょっとひと休み〜
投稿者 kanae_moblog : 11:10 AM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

ホノルル到着〜

無事到着しましたー
投稿者 kanae_moblog : 04:22 AM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

July 03, 2005

写真忘れた(笑)


投稿者 kanae_moblog : 07:44 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

成田空港キター

ただ今成田でこれから出国審査に入ります〜(^O^) ではでは行ってきまーす!! sisiちゃんお留守番よろしくねー!!
投稿者 kanae_moblog : 07:17 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

June 16, 2005

これで完璧~

先日、ハワイ島での宿泊先の管理会社(Sunquest vacation)から残金引き落とし完了のお知らせと、最終確認の書類が届きました!! 成田エクスプレスの切符も買ったし、これで準備は完璧だ! 後は出発日を待つばかりだ~o(≧▽≦)o
blank_space

June 01, 2005

Hula Lamp

hulalamp.jpgハワイの伝統的な物にフラランプというものがあります。前からちょっと欲しいなぁと思っていて、去年も行ったフラランプのお店のHPを見てみた所、すごく素敵なランプを発見してしまいました!!(゚∀゚)(去年はなかったと思う)
フラランプと一言で言ってもアンティークの高い物からお土産用の大量生産ものまでピンキリです。写真のフラランプは一体幾らするのか書いてないので分からないのですが・・・
とりあえずもう一度このお店に行って見てこようかな~と思っております。

HULA LAMPS OF HAWAII
blank_space

May 17, 2005

ハワイ島の足確保

今年のハワイ島も1週間レンタカーすることにしました。というかハワイ島でいろいろ行動しようと思ったら車がないと全く動けません(笑)
いつもダラーレンタカーで予約しているんですが、他にもっと安く借りれるところはないかと、アメリカのサイトなどもいろいろ見て回ったんですが、やはりダラーの早割現地払いが一番安かったので今年もダラーでお世話になることにしました。
そうと決まれば早速予約~なんですが、どの車種にするかでダンナとしばし悩みんぐ・・・・・
去年は1500ccのエコノミーで予約したんですが、実際配車されたのはどうみてもミッドサイズ・・・・その時は気づかなかったんですが、今思えば「あれだけとばしてもエンジン音がうるさくなかったのはやはり2000ccだったからだよね~。」とダンナと考えた挙げ句(まぁ実際は本当に1500ccエコノミーだったのかもしれませんが・・)、やはりヒロにも行くとなれば長距離ドライブになるので、運転も楽そうなミッドサイズに決定~~
ネットより申込も完了して、あとは郵送されてくる書類を待つだけです~♪

 *:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
ダラーは私が調べた中では一番安かったです。(早割現地払いに限りますが)
私たちが予約したのは、ミッドサイズ(2000cc)で基本の保険(LP、LDW)、州税込みで $219.00ですよ~。一日あたりにしたら約 $31ですからねぇ。最終的には、これに追加ドライバー(他に運転する人がいれば)登録料、空港施設利用税、車両税などが入っておそらくプラス$20くらいになるかなと思います。やはり保険、州税込みというのがポイント高いですね。
 *:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
blank_space

May 06, 2005

宇宙に一番近い島

マウナケア山頂の天体観測所
maunakea.jpgハワイ島には太平洋上で一番高い山、マウナケア山(標高4205m)があります。山頂は空気が澄み、晴天率も高いため日本の「すばる」を始め世界各国の天体観測所があります。山頂は自力で車でいくことももちろんできますが、道があまり良くないし、標高も高いのでほとんどの方はツアーに参加されるようです。今回のハワイ島旅行でこのマウナケア山頂から見る夕日&星空のツアーに参加したいなぁ、と思っていたのですが高山病などが心配でちょっと躊躇していたんです。
そんなことを考えながら今日、去年OAされた「ハワイ大自然体感紀行」(片山右京、久保恵子出演)をおさらいのつもりで見ていると、最後に二人がマウナケアに上って夕日を見るシーンがあって、それがすっごく感動的だったんです!
一度OAは見たはずなんだけど今回は行ってみたいという気持ちが強かったせいかすごく印象に残りました。それを見て私たちも「あの景色を実際自分の目で見てみたい!」と思い、ツアーに参加してみることにしました!!
テレビで見てもあれだけキレイなんだから実際見たらきっと涙が出るくらい感動するんだろうなぁ・・・・
今まで景色を見て涙が出るくらい感動したことってないんですけど、このツアーに参加したら一生忘れられない経験ができるんじゃないかな~と思っています♪

ハワイ島のネイチャーツアーと言えばココ↓
「マサシのネイチャースクール」
私たちもここで予約しました♪

山頂にある「すばる望遠鏡」は昨年(2004.10)から一般公開されています。
1日に3回見学ツアーが開催されていて、見学するには事前にHPから予約し、自力で車で行くか、望遠鏡見学のツアーに参加して送迎してもらう方法があるみたいです。
夕日&星空ツアーを開催しているマサシさんのところでも望遠鏡ツアーは行われているみたいです。
blank_space

April 28, 2005

海がオレを呼んでるぜ・・・

kona_church.jpg今年はお休みしようと心に決めていたんです・・・・・本当に。みんなにも「今年は行かないんだ~」なんて言ってたわけなんですが、でももう限界・・・・・やっぱり行ってきます・・・・・えぇ、行きますとも!!

どこへ?って・・・えっと・・・・・・・・・・・またしてもハワイです・・てへv

だって・・・・この時期になると雑誌やらテレビやらで特集されちゃって・・・・この誘惑に打ち勝てるほど人間出来てません(開き直り(笑))。 あぁ、我ながらなんと忍耐力のないことだ。友人達も呆れていることだろうよ・・・
ダンナにも「今年は本当に行かかないの?」と聞かれて「行かない!」と豪語していた私・・・・ごめんよダンナ(笑)

しか~し!行くと決めたからには早速ダンナと日程調整(笑) いろいろ考えあぐねた末、7月に決定しました。日程が決まったら次はさっさと航空券の予約。早くしないとどんどん高くなるし、なにより席が満席になってしまうので、まずはNWAのホームページから空席照会。やはり早くから予約していた去年よりも若干高くなってしまいましたが、それでもなんとか座席確保!!座席指定も帰りはスクリーン前が取れて一安心♪ 続いて宿は、去年と同じく “Sun Quest Vacations” にて、kona magic sandsを予約しました。

とりあえずこれでハワイには行ける(笑) あとは、現地での足になるレンタカーを予約すれば完璧~~!!! はぁ~なんだかんだとやはりハワイの魅力には今年も勝てなかったなぁ・・(笑)
blank_space

March 29, 2005

ハワイアンフード

hulahut.jpg今日は友人達と初めて後楽園のラクーアに行ってきました!!
以前から、ラクーアにある小錦プロデュースのハワイアンフードのお店「Hula Hut」に行きたい!と思いつつなかなか行けなかったのですが、今日念願かなってみんなで行ってきました!一昨年ハワイに行った同じメンツの友人達と行ったのでその時のこともちょっと思い出したりしてとても楽しかったです♪

お店全体は、「あんばらんす」というお店で、ハワイアンフードの「Hula Hut」、和食処の「ごっつぁん」、寿司「あんばらんす」の3つが店内で別れています。Hula Hutでは週末ハワイアンライブが行われているようです。

さてさて実際どんな料理を食べたかというと、写真上から3番目がカルアピッグという豚肉をタロイモの葉でくるんで蒸したものなんですが、これが本場に近くてとても美味しかったです!!以前、メニュー試作で小錦が如何にふるさとの味に近づけるか苦労していたのをテレビで見たので、美味しさもひとしおでした♪ そしてなんといっても驚いたのが、「BIG KONISHIKI バーガー」(写真一番下)です。値段もなかなかいいお値段だったので、デカいんだろうなぁ~とは思ってましたが・・・Σ(゚Д゚) 想像以上のデカさでした(笑)私達の顔より大きかったんじゃないかなぁ・・・写真で見てもらえば分かるように、一応大きさの目安のお約束で横にタバコを置いてみました(笑)これでデカさが分かって頂けると思います。中のハンバーグも美味しかったです!!!

しかしラクーア、なかなか流行ってますね。平日だってゆうのにHula Hutも8時頃には満席だったし、他のお店も人で賑わってました。

あんばらんすHP
blank_space