passage in the wind

December 30, 2006

ダイヤモンドシティ

061230.jpg年末年始の食料調達にいって参りました。
せっかくなので、今年武蔵村山にできたばかりのショッピングセンター「ダイヤモンドシティ・ミュー」に行ってきました~
いやぁ、巨大ショッピングモールでしたよ(笑) 富山のAEONと同じくらいかそれよりもちょっと大きいくらいでした。
ショッピングモール好きの私としてはとても楽しかったです~♪
ジャスコ、三越、それ以外も服飾、雑貨、シネコンも入ってます。

ダイヤモンドシティ・ミュー
blank_space

December 24, 2006

メリクリ~☆

061224_2.jpg 今日はクリスマスイヴ。ここ何年かはもう家で過ごすのが定番になっております。
ちょっと奮発して鳥とMoetのロゼを買ってみました♪
061224.jpgこちらは近所のケーキ屋さんで買った小さなクリスマスケーキ。やっぱ何となくケーキが無いとね(笑)
blank_space

December 23, 2006

夜景巡り

何やらいきなり思い立ち、夜の夜景スポット巡りしてきました。(結果的にそうなっただけなんだけど・・(笑))
コトの初めは表参道のイルミネーションが復活したみたいだから車で見に行ってみよーかーということになり、明治通りの大渋滞を抜けて行ってみたはいいんだけど・・・なんと22時で終了だった模様・・・
このまま帰るのも悔しいので、お台場に行くことに。途中六本木のテレ朝のそばを通ったらこれがまた超キレイなイルミネーション!!!戻りたかったんだけどあまりの大渋滞ぶりを見てそのまま素通り・・
お台場はこれといったスポットも無く(探せばあったのかも・・(笑))今度はそのまま川崎方面へ(笑)
浮島あたりの工場地帯、スゲー綺麗だった!!!イルミネーションもいいけど私はこっちの方が好き~~ 今度またゆっくりデジカメもって行きたいなぁー(笑)

061223_2.jpgそして首都高速に乗り、風まかせ~~に横浜へ。しかし赤レンガ倉庫は大渋滞・・・(笑)
でもとても綺麗でした。
061223.jpgそして大渋滞の中、クリスマスイヴを迎えました(笑)
たまにはこんなドライブも楽しいかも~ でも帰ったら夜中の1時過ぎてました・・(笑)
blank_space

December 14, 2006

Happy Birthday

061214.jpg今日はダンナの誕生日だったので、近所のおなじみの石火矢さんに食べに行きました~♪
相変わらずウマーー!!でした。
たまたまカウンター席のお隣に、ロスインディオス&シルビアのVo.(男性の方)さんがいらっしゃって、ハッピーバースディを歌ってもらっちゃいました(^_^) ビックリ~
楽しい誕生日になりました♪ 写真は焼き鳥じゃなくて、チーズ巻焼き。豚バラでトマトとチーズとかいわれを巻いて焼いてあるんだけどこれもまた美味しい~~

061214_ten2.jpgこちらはお友達からもらったトナカイの服なんですが、めちゃめちゃカワイイ!!!これ着せて散歩行きたいなぁ~(笑)
毛の色と同化して違和感がなくてウケました(笑)
blank_space

December 10, 2006

むきょ~~!!

061210.jpg義弟夫婦に子供(女の子)が生まれまして、名実ともにオバサンと相成ったわけですが・・・(笑)
誕生して今日でちょうど2ヶ月。義弟の家でお祝いがありまして、ダンナと帰省いたしました。
写真では見ていたんですが、初めてのご対面で感激~~o(≧▽≦)o
めちゃめちゃカワイイ!!! 子供は好きですが、やはり身内の子供となるとかわいさもひとしおですよ。これからの成長が楽しみです~(^_^)
blank_space

December 02, 2006

誕生日会

061202.jpg今日はダンナの誕生日会を家で開催しましたぁ~
いつもながらmorimo作のケーキでお祝い♪ めちゃ美味しかった!!
他にもsisiがホットサンド、ダンナ自らおでんを作っていつもながら楽しい誕生日会でした。
みんないつもありがとう~~(^O^)
blank_space

November 18, 2006

とうとう

というかやっと、携帯をDocomoからauに変更しました。もちろんMNPでね♪
私はW43CA、ダンナがW42CA。なんでカシオにしたかというと、写真がエライきれいなんですわ。morimoが同じカシオで、凄く写真がきれいなのを見せてもらってたので、前々からCAがいいな~と思っていたワケなんです。そしてなんといってもボタンが押しやすい(笑) 前のP901iは微妙にへこんでて爪がちょっとでも伸びると押しにくい事この上なかったんですが、CAは出っ張っているのでラクチン~~~(・∀・)
メールの顔文字もカワイイしたくさんあるのでとても気に入ってマスー!!

カシオ携帯
blank_space

October 15, 2006

お台場日和

odaiba.jpg車でお台場までドライブ~! 天気も良くてめちゃ気持ちよかった♪
ヴィーナスフォートの1Fはペットを連れたまま買い物ができるからすごく便利!カフェもあるし、テンのお友達もたくさんいました(^_^)
blank_space

October 13, 2006

ひっさびさに

06_10_13disney1.jpg東京ディズニーランドに行ってきました~~!! 金曜だったので混んでるのは覚悟だったけど、ホント混んでました(笑) シーズン的に修学旅行が多かったなぁ・・
ハロウィンの時に行くのは初めてだったのでパレードとかも見れて楽しかった~(^_^) そして写真は久々のワンマンズドリーム!2になってから見るのは初めてだったんだけどやっぱり面白かったな(1には負けるけど(笑))

06_10_13disney2.jpgそして、夜のショーはなんと抽選に当たって、後ろの方だったけど中央鑑賞エリアで見ることが出来ました!ラッキ~(^_^)v 悪役のフロートが格好良かった!!
あと、すごく面白かったのがホーンテッドマンション。期間限定でホリデーナイトメアというのをやっていて、来年の1月8日まで中がナイトメアー・ビフォア・クリスマスヴァージョンになってます。これは是非オススメです!!!期間中にもう一回くらい行きたいなぁ・・(笑)
そして今回もまたプーさんのハニーハントには乗れなかった・・・orz
blank_space

October 08, 2006

ばもきち

vamos.jpgやっと念願の自家用車を購入しました!!9月の末に契約して、10月8日に納車となりました。 軽とはいえ、ターボもついているのでなかなかいい感じに走ってくれます。 中も広いし荷物もたくさん積めるので大変満足しております!
初日はカー用品店に行って、スタッドレスとETC車載器などを購入しました。
blank_space

August 07, 2006

東京脱出~

06karuizawa.jpg週末は軽井沢に行ってきました。金曜日の夜に出発して日曜日まで、2泊3日のんびりしてきました。
土曜日は近くの温泉に行って、その後夕方からバーベキュー。久々のクーラーなし生活はやっぱりいいなぁ。身心ともにリフレッシュしてきました♪
blank_space

June 03, 2006

予防注射

06_06_03.jpg今日はテンのフィラリア予防注射をうけにかかりつけの病院に行って来ました♪しょうがないとはいえお金かかりますね・・(笑)
そして来週歯石を取ってもらう予約もしてきました。
帰り道、お昼を食べにPlanet 3rdに立ち寄りました。ダンナがロコモコプレート、私はかじきと揚げナスの和風Bowlをそれぞれ注文したんですが、めちゃ美味しかったです♪
昼食後、商店街をぶらぶらしていたらなにやら撮影をしていたので近づいてみると、館ひろしさんと木村佳乃さんがドラマの撮影をしていました。館ひろしは渋かったな~
家で調べてみたら7月からテレビ朝日で始まる新しいドラマの撮影みたいでした。
blank_space

April 12, 2006

定例家呑み

06_3_12.jpg毎週水曜はsisiがうちに遊びに来ての定例家飲み会です(笑)
今週はダンナがスキーでお世話になっている方々もいらして盛大な家呑みとなりました~(^_^) とっても楽しかったです!!
写真はダンナ&テンです♪
blank_space

April 01, 2006

浅草&桜見物

4_1asakusa1.jpgダンナとうちの両親の4人で浅草に行きました。私も10数年ぶりですごく久し振りでした。桜が見頃とあって激混みでしたが、浅草寺にもお参りしました♪おみくじ引いたら「凶」・・・・orz ちなみにダンナは「吉」(笑)
その後は父の同級生がやっているという居酒屋へ。ここがまたオヤジ飲み屋なんですが安くて旨い!!ダンナも私もとても気に入ってしまいました~~(^_^)

4_1asakusa2.jpg 飲んだ後は隅田川沿いを桜見物。見頃とあってものすごい人出でしたがとても綺麗で満足~♪
blank_space

March 03, 2006

ジブリ美術館

P3030031.JPG
本日は7回目の結婚記念日だったので念願のジブリ美術館に行ってきました!!
予定ではディズニーランドに行こうと思ってたんですが、午前中に用事が入ってしまったので 急遽、午後からでも行けそうなジブリ美術館に行くことにしました。
予定がはっきりしなかったこともあって、4時からの入場チケットを事前にローソンで購入。
割と早く用事も済んだので午後から吉祥寺をぶらぶらし、3時半頃から歩いて美術館に向かいました。
公園通りをてくてく歩いていくと通り沿いにあるのですぐに分かりました。ゲートを入るとまずニセ受付で大きなトトロがお出迎えしてくれます♪(うちももちろんですが、皆さん写真撮影してました)
P3030024.JPG
早速入場すると、噂のフィルムチケットに交換してくれます。私のは何の映画かよくわからなかったんですが、ダンナのは「千と千尋の神隠し」でした!やった!
中央ホールへ進むとそこは吹き抜けになっていて天井にははめ込みガラスと大きなファンがついています。
早速そのまま「動き始めの部屋」へ。ここはアニメがどうやって動くのかということをいろいろな仕掛けを見て分かるようになっています。中央にあるトトロの立体模型の仕掛けがとても面白くて感動しました!
P3030025.JPG次に、土星座の上映時間をチェック。3/13までは「やどさがし」「水グモもんもん」「星をかった日」の3本を順番に上映しています。事前にHPでみたところ「星をかった日」が面白そうだったのですが、上映まではまだ時間があったので1Fを先に見ることに。
階段を上ってすぐの「映画の生まれる場所」を見学。ジブリ映画のスケッチ画が壁一面に貼られ、ファンにとってはもうとても幸せです。ここは実際アニメができるまでにはどのような行程があるのか、ということを小道具や実際のセル画などを使って説明しています。自由に閲覧できる絵コンテなども置いてあります。
時間になったので、土星座へ。すでに沢山のひとが待っていたのですがなんとか入ることが出来ました。中へ入り少し待つと上映開始です。15分程の短編なんですが、とてもファンタジックな内容で感動もありさすが宮崎監督!と思うような作品でした。もう一度見たい~~!
映画館は車いすの方ももちろん入れますし、全部字幕も出るので誰でも楽しめる映画館でした。
また1Fに戻り、5月までの企画展示の「アルプスの少女ハイジ展」を見に行きました。アルムの山の再現模型や、アルム小屋の道具などが再現されていて、とても懐かしかったです。
P3030030.JPG2Fに上がり、ネコバスルームを見てから(大人は遊べないので(笑))屋上へ。上がるとすぐにラピュタのロボットが目の前に立ってました!
これには2人とも感動~~!そしてさらに奥へ進むと、ラピュタの中枢部にある四角い石(ムスカが操作すると動くアレ)が置いてありました。

P3030036.JPG最後はおみやげ屋さんで、星をかった日のサントラとおみやげもろもろを買って美術館を後にしました。
今度はもっと早い時間に行ってゆっくり見て回りたいな~。土星座は超オススメですので美術館に行った際は絶対見てきて下さい!!
blank_space

December 14, 2005

Party 第2弾!

HR_1.jpg
HR_2.jpg
ダンナの誕生日パーティー第2弾で、六本木のハードロックカフェに行ってきました。いつものメンバーで一緒に行くのは意外と初めてだったのでとても楽しかったです。
ウワサに聞いていたイベントも堪能したし(笑) リーズナブルな家呑みもいいけどたまにはこうゆうのもいいですね~!!
Party Bearももらったし、楽しかったぁ~~
帰りにmorimoダンナのオススメ「一蘭」というラーメン屋に行きました。博多ラーメンなんですが、スープも濃厚で美味しかった♪
space.gifHR_3.jpg
crab.jpgこの間、ウチの実家の両親が新潟の寺泊に行ってきたらしく、ダンナの誕生日だったこともあって現地からカニを送ってくれました!!
早く食べないと勿体ないので、夜も遅くから二人でカニパーティー(笑)
いや~美味しかったぁ~やっぱりカニは美味しい!!!
blank_space

December 11, 2005

今年最後のHome party

05_12_11.jpg本日はダンナの誕生会をみんなでお祝いしてもらいました♪ 早いものでダンナの誕生日が来ると今年ももう終わりだな~といつも思います。
本日のメニューは、おでん、鳥はむ、カレー、チョレギサラダそして今回ももちろんmorimo手作りケーキもありました!!
写真はmorimoケーキです!苺が出回る季節がやってきたので、久々の苺ケーキでした。周り(側面)にクリームを塗るのは初めてであんまり上手くできてないかも~なんて言ってましたが、全然そんなことなくて完璧なお誕生日ケーキでした!!味ももちろん美味しかったです!
cynさんが作ってくれた鳥はむも大成功で美味しかったし、sisiのカレーもいつものことながら美味しかった~~(^O^)
そしておでんもみんな喜んで食べてもらえて嬉しかったです。今回はかなりいい味に仕上がっていたかな~(^_^) 下の記事でも分かるかと思いますが、あれだけの量を作ったにもかかわらずほとんどなくなりました!!
やっぱりみんなに食べてもらえると嬉しいねぇ~♪ viva!! Home Party!!
blank_space

December 07, 2005

クリスマスツリー

tree_1.jpg
tree_2.jpg
どこもクリスマス一色な今日この頃、ようやく我が家もクリスマスツリーを出しました♪
今年はmorimoとsisiも手伝ってくれたのでとても楽しかった~~今年のツリーは青×シルバーを基調とした飾り付けにしてみました。なかなかの出来に今年も満足(゚∀゚*)
blank_space

November 29, 2005

Harry Potter AND THE GOBLET OF FIRE

hills.jpg待ちに待ったハリーポッターの最新作「炎のゴブレット」が公開されました~。
早速ダンナと六本木ヒルズのTOHO VIRGIN CINEMAに見に行きました。ここは全席指定なので事前にネット予約しておけば待たずに座れるし、座席もかなり見やすいので気に入ってます。
ヒルズの周りもすっかりクリスマスイルミネーションで飾られ、とっても綺麗でした♪
映画の方は、4作目にして大分内容もダークな雰囲気が増してきました。そして3人トリオもそれぞれ成長し、いろいろな大人の感情の芽生えも描かれていて以前の作品に増してより大人も楽しめる内容になってました。
私的には今までの作品のなかでは一番面白かったかも!!超オススメです♪
blank_space

May 31, 2005

おでん

oden.jpg久々にダンナがおでんを作ってくれました~♪ 夕飯はだいたい私が作るのですが、この「おでん」だけはダンナの役目(笑) 塩味のおでんなので結構食べても飽きないんです。 いつも大量に作って2~3日は食べてます(笑)
blank_space

May 14, 2005

充実した休日♪

iwana.jpg午前中、母より電話。隣の中野駅前の公園で年に2回行われている地方の物産展のようなものに来ているので、暇ならおいでとのことでした。この物産展には母の故郷である福島の町も出店していて、ふるさと会に入っているうちの母と母の姉も手伝いにきているのです。天気も良かったのでダンナとテンを連れて散歩がてら歩いて中野駅まで行きました。
今回は前よりもちょっと店数が少ないように思われましたが、福島県、新潟県、長野県などからお店が出ていました。早速母を探して行ってみると、毎年恒例の岩魚の塩焼きが美味しそうに焼けてました♪ ダンナと二人で焼きたてを頂きましたが、身が引き締まっていてとっても美味しかった!!
次回は10月に行われるみたいなのでまた食べに来ようかな~(笑)

夕方からはsisiと友人達が何人が遊びに来たので、お家で飲み会~~♪
友人の一人が子連れだったんですが、この子がまためちゃカワイイ!!o(≧▽≦)o
先週お誕生日を迎えたばかりだったので、CREAM SODAのTEMMYEプリントのTシャツをプレゼントしました♪ 早速来てみてもらったらサイズもちょうどですっごくかわいい~~♪ すごく気に入ってくれた(と思う(笑))みたいで良かった~(^o^)
今日もとっても楽しかった~~!! また遊びにきてね~♪
blank_space

May 03, 2005

テン、カフェに行く。

 
planet_ten.jpg
planet.jpg
たまにはお昼も外で食べよう!ということで、どうせならテンの散歩も兼ねて高円寺のドッグカフェでも行ってみようか~なんてことになりました。ネットで検索したところ2件ほどドッグカフェがあったんですが、その他にドッグカフェではないけれど「Planet 3rd Koenji」がなんとペットOK!なのを発見!!前から行ってみたかったカフェだったんですが、ペットOKとは知らなかったなぁ・・・
早速行ってみると、中は以外と広くおしゃれな感じ。中でも大丈夫みたいだったんだけど、天気も良かったのでテラス席へ。店員さんがちゃんと犬用にもお水を持ってきてくれます♪ これで天和もとうとうカフェデビューだ!!(笑)
私たちはというとサラダ一つ、ダンナがロコモコプレート、私がタコライスプレートを注文。これがかなりボリューム満点で美味しかったです~~(私は多すぎて食べきれなかったくらい)女の子なら2人で1つで充分だと思います♪
お休みの時はまた行ってみよう~っと!!
blank_space

May 01, 2005

下町の味

torifusa.jpg久しぶりに私の実家にダンナとテンも連れて遊びに行きました♪
写真は実家ではなく(笑)、立石にある鶏肉屋さんなんだけど、ここの鳥の丸揚げが最高に美味しい!!裏の方は中で食べられるようになっていて(夕方からだと思う)、ここで揚げたてを食べたら本当に美味しい!!!実家に行ったときによく買ってきておいてもらうんだけれど、いつも父に自転車でえんやこら取りに行ってもらうのも悪いので今日は車で一緒に取りに行きました。(いつもレンタカーして実家に帰るので)
帰って早速揚げたてをいただきました~超オイシイ~~~o(≧▽≦)o 立石の近くにお住まいの方、絶対に食べてみて下さい!病みつきになること請け合いですよ!!
blank_space

March 31, 2005

あっという間に・・・

ten1.jpg昨日(3/30)うちの天和(てんほー)が満6歳を迎えました!!99年の5月に家に来て、もう6年も経ってしまったなんて本当に早いなぁ・・・・久々に子犬の頃の写真を見て、ホント小さかったなぁ~と感慨に耽っております(笑)
9ヶ月の頃に「犬パルボウィルス」というとっても致死率の高い伝染病にかかってしまい、2週間も入院して克服しました。その時は本当に死んじゃうんじゃないかと毎日泣きそうでした。でもそんな重病を克服したのだからきっと生命力が強いに違いない!!これからも元気で長生きして欲しいです~(^O^)

ten2.jpg ten3.jpg ten4.jpg 真ん中は家に来たばかり(生後2ヶ月)の頃の写真。ダンナの手と比べると本当に小さい~~(>_<) 一番右は、天和近影です♪ すっかりオヤジなってソファでくつろいでます(笑)
blank_space

March 08, 2005

斑尾高原スキー場

05_madarao.jpg先週末から日曜まで(3/4~6)久しぶりにダンナと二人で斑尾高原スキー場に行ってきました。
ここ数年は友人同士とか、ダンナのスキーチームの仲間と行くことがほとんどだったので、二人で行くのは本当に久しぶりでした。
斑尾高原スキー場は、私が超初心者の頃から(今でも初心者に毛が生えたようなものですが(^^ゞ)良く行っていたスキー場で、とても馴染みがあり大好きなスキー場のひとつです。 金、土はちょっと吹雪気味で悪天候だったんですが、日曜は快晴!!とてもいい写真が撮れました♪ やっぱり斑尾高原スキー場はとっても楽しい~~(^O^)
blank_space