passage in the wind

August 25, 2008

前歯がキラリ☆

080823.JPG23日に満9ヶ月になりました♪ すっかり歯も生えてきて、笑うとちらりと見えるようになりました。
お盆はパパの田舎に帰省して、ご先祖様にもご挨拶。 いとこやパパの友達の子供達に遊んでもらってかのんもいい刺激になったみたい(^.^)
今はハイハイの特訓中。お尻を持ち上げたり、四つんばいになって前後に動いたりとやる気はあるみたいなんだけど、あともう少し・・・手が前に出れば行けそうなんだけどね。 まぁ焦らず見守っています。
離乳食はそろそろ味のないものが嫌みたいで、薄~~いみそ汁などをおかゆに混ぜると良く食べてくれます。 最近のお気に入りは、きな粉がけバナナヨーグルトとさつまいものカッテージチーズ和え。これがあるだけで食欲が全然ちがうんだもんなぁ~(笑)
10ヶ月に入る少し前から3回食にする予定。 2回でもひぃひぃ言ってるのに3回なんて大丈夫なんだろうか・・・(^_^;
blank_space

August 08, 2008

みんな大きくなりました♪

080806.JPG6日はかのんのお友達が遊びに来てくれました~♪ 約2ヶ月ぶりだったのでみんな大きくなってたな~ すっかり子供同士で遊べるようになってかのんも楽しそうだったな。
それにしてもみんな良く動き回るようになったから写真を撮るのに一苦労(笑) 必ず誰かぶれたり、後ろ向いちゃったりと・・・まぁ嬉しい苦労ではあるんだけど(^.^)
いつも通りお昼を食べつつ、まったりとお話しながら楽しい時間はあっという間でした♪ また次回が楽しみだな(^.^)

最近のかのんは・・・いよいよ歯が生えてきました!下の左と上の2本が頭を出してます。
オムツ替えの時ごろごろして替えづらいのでオムツをパンツタイプに変更。
ハイハイは相変わらず後ろに下がってます(笑)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space