passage in the wind

December 30, 2006

ダイヤモンドシティ

061230.jpg年末年始の食料調達にいって参りました。
せっかくなので、今年武蔵村山にできたばかりのショッピングセンター「ダイヤモンドシティ・ミュー」に行ってきました~
いやぁ、巨大ショッピングモールでしたよ(笑) 富山のAEONと同じくらいかそれよりもちょっと大きいくらいでした。
ショッピングモール好きの私としてはとても楽しかったです~♪
ジャスコ、三越、それ以外も服飾、雑貨、シネコンも入ってます。

ダイヤモンドシティ・ミュー
blank_space

December 27, 2006

恒例行事

061227.jpg今年で12回目になった会社の餅つき。もち米を蒸かすのももう慣れたもんですよ~
つきたてお餅はまいうーでした♪
blank_space

December 26, 2006

ベビーニット

baby_knit.jpg姪っ子にベスト&帽子を編んでみました~♪
久々の編み物だったけどやっぱ楽しいなぁ。癒されました(・∀・)

編み図 「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット」 主婦の友社
使用糸 ハマナカポーム ベビー 生なり
blank_space

December 24, 2006

メリクリ~☆

061224_2.jpg 今日はクリスマスイヴ。ここ何年かはもう家で過ごすのが定番になっております。
ちょっと奮発して鳥とMoetのロゼを買ってみました♪
061224.jpgこちらは近所のケーキ屋さんで買った小さなクリスマスケーキ。やっぱ何となくケーキが無いとね(笑)
blank_space

December 23, 2006

夜景巡り

何やらいきなり思い立ち、夜の夜景スポット巡りしてきました。(結果的にそうなっただけなんだけど・・(笑))
コトの初めは表参道のイルミネーションが復活したみたいだから車で見に行ってみよーかーということになり、明治通りの大渋滞を抜けて行ってみたはいいんだけど・・・なんと22時で終了だった模様・・・
このまま帰るのも悔しいので、お台場に行くことに。途中六本木のテレ朝のそばを通ったらこれがまた超キレイなイルミネーション!!!戻りたかったんだけどあまりの大渋滞ぶりを見てそのまま素通り・・
お台場はこれといったスポットも無く(探せばあったのかも・・(笑))今度はそのまま川崎方面へ(笑)
浮島あたりの工場地帯、スゲー綺麗だった!!!イルミネーションもいいけど私はこっちの方が好き~~ 今度またゆっくりデジカメもって行きたいなぁー(笑)

061223_2.jpgそして首都高速に乗り、風まかせ~~に横浜へ。しかし赤レンガ倉庫は大渋滞・・・(笑)
でもとても綺麗でした。
061223.jpgそして大渋滞の中、クリスマスイヴを迎えました(笑)
たまにはこんなドライブも楽しいかも~ でも帰ったら夜中の1時過ぎてました・・(笑)
blank_space

December 18, 2006

犬神家の一族(2006年版)

inugami06.jpg1976年に制作された同名映画が30年ぶりに復活。そして監督、主演は当時のまま!
金田一シリーズ映画ファンとしてこれは是非見ておかなくてはいけないと、早速映画館に足を運びました。
タイトルとともに愛のバラードが流れた瞬間はもう鳥肌もんでした。やはりこのテーマ曲なくしては犬神家は語れない、というくらい名曲ですね。過去の作品にはなかった劇中での曲の使用も何カ所かありました。
内容は台詞、演出などほぼ当時のままでとても面白かったです。金田一に石坂浩二はもちろんだったんですが、なんといっても等々力署長('76年版は橘署長)に加藤武というのがファンにとってはたまりませんでしたね。お得意の「よーし、分かった!」も健在で嬉しい限りでした。(年老いてしまった部分は差し引いて見てました(笑))
欲を言えば富司純子の松子にもうちょっと迫力があったらいいかな~とも思いましたが、息子の尾上菊之助(佐清役)との親子共演(役の上でも親子)はなかなか良かったです。
あとは、旧作と比べると犬神家の恐ろしくおどろおどろしい部分と、はるの明るいキャラクターでほっとする、というメリハリが今作はあまり感じられなかったような気がします。


監督:市川昆
出演:()内は'76年版の配役
金田一耕助 石坂浩二
犬神佐兵衛 仲代達矢(三國連太郎)
野々宮珠世 松嶋菜々子(島田陽子)
犬神佐清 尾上菊之助(あおい輝彦)
犬神佐武 葛山信吾(地井武男)
犬神佐智 池内万作(川口恒)
犬神松子 富司純子(高峰三枝子)
犬神竹子 松坂慶子(三条美紀)
犬神梅子 萬田久子(草笛光子)
猿蔵 永澤俊矢(寺田稔)
犬神小夜子 奥菜恵(川口晶)
青沼菊乃 松本美奈子(佳那晃子)
琴の師匠 草笛光子(岸田今日子)
大山神官 大滝秀治
等々力署長 加藤武(橘署長)
古館弁護士 中村敦夫(小沢栄太郎)
那須ホテル女中・はる 深田恭子(坂口良子)
那須ホテル主人 三谷幸喜(横溝正史)
柏屋主人 林家木久蔵(三木のり平)
柏屋女房 中村玉緒(沼田カズ子)

★★★★☆
blank_space

December 15, 2006

鮨処

061215.jpgそして昨日に引き続きウマいもの三昧~~(・∀・)
なんとカウンターのお鮨屋さんですよ!!! 西荻にある「磯はん」というお店です。もちろん自腹でいけるわけもなく、社長のおごりで行ってきました(笑)
前にも何回か連れてきてもらったことがあるんですが、ほんと美味しい~~!!
写真はサザエの壺焼き。他にも寒ブリとか、白魚とかカワハギとか沢山ごちそうになりました♪
blank_space

December 14, 2006

Happy Birthday

061214.jpg今日はダンナの誕生日だったので、近所のおなじみの石火矢さんに食べに行きました~♪
相変わらずウマーー!!でした。
たまたまカウンター席のお隣に、ロスインディオス&シルビアのVo.(男性の方)さんがいらっしゃって、ハッピーバースディを歌ってもらっちゃいました(^_^) ビックリ~
楽しい誕生日になりました♪ 写真は焼き鳥じゃなくて、チーズ巻焼き。豚バラでトマトとチーズとかいわれを巻いて焼いてあるんだけどこれもまた美味しい~~

061214_ten2.jpgこちらはお友達からもらったトナカイの服なんですが、めちゃめちゃカワイイ!!!これ着せて散歩行きたいなぁ~(笑)
毛の色と同化して違和感がなくてウケました(笑)
blank_space

December 13, 2006

タワーオブテラー

乗ってしまいました〜!しかしこれめちゃ怖かった〜(>_<) 垂直落下、まじやばい…
投稿者 kanae_moblog : 10:28 PM | コメント (5) | トラックバック
blank_space

夜景

アメリカンウォーターフロント
投稿者 kanae_moblog : 06:18 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

ディズニーシー

只今レイジングスピリッツ、スタンバイ中〜(^-^)
投稿者 kanae_moblog : 01:21 PM | コメント (2) | トラックバック
blank_space

December 10, 2006

むきょ~~!!

061210.jpg義弟夫婦に子供(女の子)が生まれまして、名実ともにオバサンと相成ったわけですが・・・(笑)
誕生して今日でちょうど2ヶ月。義弟の家でお祝いがありまして、ダンナと帰省いたしました。
写真では見ていたんですが、初めてのご対面で感激~~o(≧▽≦)o
めちゃめちゃカワイイ!!! 子供は好きですが、やはり身内の子供となるとかわいさもひとしおですよ。これからの成長が楽しみです~(^_^)
blank_space

December 06, 2006

ついに・・・・

PCを新調してしまいましたぁ(笑) しかもPSU推奨モデル・・(・∀・)
まぁ、そろそろ古くなってきたし買い換えたいな~とは思っていたんですがまだまだ使えるし・・・・と躊躇しておりまして。
が、しかし!PSUをやり始めてPS2でやるよりPCのがSS(スクリーンショット)撮り放題(PS2は撮れない)という甘い誘惑に勝てず、とうとう買い換えてしまいました・・・(笑)
お陰様で「PSU旅日記」も充実しているという次第でございます。(^◇^;)
ちなみに買ったのはDOSPARAのPSU推奨モデルのPrime A Galleriaというやつです。
本体はかなりデカいんだけど、拡張性が高いので後でCPUだけ取り替えたりもできるのでしばらくは使えそうです。

実は11/24に注文して、30日に届いたんですが、セッティングしていざ起動!!と思ったら立ち上がらないというトラブルが・・・・(笑)
どうもHDDが認識されていないみたいで、詳しい友達に聞いたりしたんだけど直らず、翌日サポセンに電話したら、「動作確認はしているので、HDDの配線が外れてるかもしれないから開けて確認してみて下さい。それでもだめならマザーボードの再起動をしてみて下さい。」とのこと。
早速ダンナに開けてもらって見てみたらやはり外れかかってました・・・(笑) 一応マザーボードのボタン電池らしきものを外して再起動もかけてみて、やっと起動してくれました・・・(;。;)
初期不良じゃなくてホント良かった・・・・今はもうばりばり動いてくれてます~(・∀・)
blank_space

December 02, 2006

誕生日会

061202.jpg今日はダンナの誕生日会を家で開催しましたぁ~
いつもながらmorimo作のケーキでお祝い♪ めちゃ美味しかった!!
他にもsisiがホットサンド、ダンナ自らおでんを作っていつもながら楽しい誕生日会でした。
みんないつもありがとう~~(^O^)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space