passage in the wind

January 31, 2008

2ヶ月検診

080120.JPG1月23日で満2ヶ月になりました~ 29日に産院で2ヶ月検診を受けてきました。 体重が6325g、身長が57.2cmで問題なく順調に成長しておりました。 でもやっぱり同じ誕生日の赤ちゃんと比べるとうちのかのんは大きかったなぁ・・・・(^_^;
2ヶ月になってくるとめまぐるしい成長が目に見えて分かってくるのでとても嬉しいです。 ここ2週間くらいで指しゃぶりを始めたり、あ~う~とおしゃべりしたり、なんと言っても機嫌の良いときはあやすと笑うようになったので私もダンナもかのんラブラブ状態です(笑)
表情も豊かになってきて見ていても面白い~(^.^)
あとは、2ヶ月になったのを期にオムツを新生児用からSサイズに変更してみました。今までうんちをすると背中からモレモレだったんですが(^_^; Sサイズに変更したら全然もれなくなりました(笑)
そろそろほ乳瓶の乳首もMサイズに変えようかな~と思っている今日この頃です。

080127.JPG上の写真は午前中のご機嫌な時の写真です。
←はファイティングポーズかのん(笑)
まだまだ授乳間隔も3時間くらいで夜中も起きなくてはいけないので大変ですが、その分どんどん成長していくかのんを見るのがとても楽しみです♪
blank_space

January 07, 2008

あけましておめでとうございます!

071228.jpgすでに7日ですが・・(^_^;
年末はバタバタしていて書けなかったのでまとめて近況報告です。
昨年の12月23日で満1ヶ月を迎えまして、25日に産まれた産院に1ヶ月検診に行って参りました。迦音は体重4,800g、身長54cmと順調に大きくなっておりました(笑)
同じ日に出産されたママと赤ちゃんにも1ヶ月ぶりに再会~ 2組同じ日だったんですが元気に大きくなってました♪ また2ヶ月検診で会えるのが楽しみだな~(^.^)
私の体調も順調に回復しているようで、普段の生活に戻っていいとのことでした。

そして迦音はいよいよベビーバスを卒業してパパと一緒に湯船に入れるようになりました~! 大きい湯船になって泣いちゃうかな~と思ったけど、とっても気持ちよさそうに入ってくれました~

080101.jpg外出もできるようになったので、元旦は近所の神社に3人で初詣に行きました。
今年も良い年になりますように~!!!!
blank_space
月別アーカイブ
blank_space