passage in the wind

September 19, 2008

お仕事中ですよ。

080919.jpg現在週3で復職中なんだけど、見てくれる人がいないときは一緒に出勤しています(笑) 小さいオフィスなのでたまに絶叫してちょっと迷惑をかけつつも、みんなが通りすがりにかまってくれるので結構ご機嫌な様子(^.^)
家では見慣れない魅力的なおもちゃ(文具w)もたくさんあるしね~ しかし、会社ではいろんな人に愛想振りまきまくってるのに、なんで昨日じぃじが来たとき大泣きしたんだろ・・・哀れじぃじ・・・(´つω・`)
blank_space

September 17, 2008

嗅覚の記憶

ちょっとした生活の中の癒し・・・最近は、朝の洗濯物を干す時に感じています。 特にこれからの季節、さわやかでちょっと気温の高い日は最高!!
それは何故かといいますと、先日COSTCOに行ったとき、輸入洗濯用洗剤(Tideだったかな?)を久々に購入したんだけど、この洗濯物の香りがもうね・・・たまらんワケなんですわ(笑)

我が家はハワイ滞在の際はコンドミニアム派なので、その時の洗濯物と同じ香り・・そしてこのさわやかな天気・・・・でハワイの記憶が呼び覚まされる=癒されるというわけなんです。もう洗濯物干しながらウットリすることしばし・・・・(本当にハワイ馬鹿です・・・・すいませんすいません・・・)

それにしても嗅覚、聴覚の記憶ってスゴイと思いません?? 臭いを嗅いだだけ、音楽を聴いただけでその時の記憶が鮮明に蘇るんだから・・・・それも何年、何十年と経ってもその時の気持ちまでも呼び覚まされる感覚。 なんか不思議だな~~
まぁとにかく、最近は天気の良い日の洗濯干しがちょっとした楽しみになっている今日この頃であります。
blank_space

September 14, 2008

ランチ会(^.^)

080911.jpg11日はママ友のお家に遊びに行ってきました~(^.^)
もうみんな3回食に進んでいて、もりもりご飯食べてました♪ 近況報告したり、離乳食のレシピを教わったりといつものように楽しく過ごしてきました。
前回に増して、動きまくりの遊びまくりなので写真を撮るのも一苦労・・(^_^; やっとなんとか撮れたのがこの一枚(笑)
紅一点、右端のSちゃんはもうつかまり立ちしていてビックリ! ますます目が離せなくて大変そう~(*_*)
1歳になったらみんなでお誕生会したいなぁ・・・・・

最近のかのんの様子・・・
1週間前ほどからとうとう3回食に(笑) おっぱいは昼1回と夜寝る時のみになりました。
大分もぐもぐできるようになったので、芋餅や軟飯、蒸しパンなど食べてます。
相変わらずずりばいですが、たまに膝を立てて1~2歩進んでます。
喃語のバリエもかなり増えて自分なりに何か一生懸命しゃべっているようです(笑)
blank_space

September 07, 2008

目黒さんま祭り

080907.jpg今日は目黒で開催された「目黒さんま祭り」に行ってきました。♪ といってもさんまを食べに行ったのではなく、パパがイベントステージでライブをすることになっていたのでかのんと見に行ってきました(^.^)
かのんはパパのステージを見るのは初めてなんだけど・・・分かってたかなぁ~ 一応じーーっとステージのパパの方を凝視していたので分かったということにしておこう(笑)
ステージは今活動しているMOMOとcloudicaの2バンド。でも今日はバンド形態ではなく、アコースティックライブでした。(ダンナの活動、詳しくは・・pin-point:blogでご覧下さい♪)
さんまは長蛇の列だったので食べなかったけど、久々にダンナのライブが見れて良かった~ でも暑くて私もかのんも汗ダク・・・・(笑)

かのんは1週間程前からずりばいを始めたのであっという間に端から端まで移動してます(笑) ずりばいとはいえこれがなかなか早いのね。 なので危険防止のためにベビーサークルを買いました。
今日届いたんだけど、やっぱり買って良かった~ まだ長いこと一人遊びは出来ないけど、床に転がすと凄い勢いで移動しちゃうから、ちょこっと家事するときにも安心して出来るので便利♪
blank_space
月別アーカイブ
blank_space