passage in the wind

November 29, 2008

満1歳

081123.jpg本当に早いもので11月23日にかのんが1歳になりました(^.^)
去年の今頃は入院して陣痛に苦しんでたな~と思い出したり、当日は産まれた日と同じ晴天の爽やかな朝でとっても感慨深かった・・・・
この一年なんだか無我夢中だったけど、親の心配をよそに子供は成長していくのね。 産まれた頃は寝ているだけだったのに、今はたっちしてたま~に2、3歩足が出たりして、本当に成長をしみじみと感じてます(^.^)
まだまだいっぱいいっぱいで余裕はほとんどないけど、この先もいろんな感動が待っているのかなぁ・・
blank_space

November 09, 2008

直ったーー(^_^;

なにやらロリポップのサーバメンテだったようで直りました(笑)
お騒がせ致しました<(_ _)> mixiにレス頂いた方々ありがとうございました(^_^;
今までメンテというと404File Not Foundのエラーしか出たことなくて、今回はなにやら見たことのないややこしいエラーメッセージだったからちょっと焦っちゃった・・(^_^;
まぁとにかく無事に元に戻って一安心(^.^)

081109.JPG最近、またやりかけの刺繍を引っ張り出してきて昼休みなんかにちくちくしてます。
やっぱり楽しいね~~ 久々に見てみたら、意外に後もう少しで完成だったので頑張ろう~
これで○年越しの作品もいよいよ完成かな???(笑)
blank_space

November 04, 2008

すっかり秋ですね。

081023.jpgてなわけで日記もご無沙しているうちに、早いものでかのんは11ヶ月になっちゃいました。 先月の頭に初めて一時保育なるものに預けて出社したわけなんですが、そこで見事に風邪をもらってしまい、人生初の風邪っぴきとなってしまいました(笑)
鼻が詰まったり、治ったかと思ったら熱が出たりとなかなかしぶとい風邪でしたがそれもようやく治ったみたい。 良かった・・・ こうして強くなっていくのね。(・-・)(。_。)ウンウン
初めて保育園に預けた日は、大泣きするんじゃないかとこっちがどきどきしていたのにそんな心配をよそに朝も帰りもなんだかニコニコ・・・嬉しいやら悲しいやら(笑) まぁ機嫌が悪いときは預け際に泣いたりもするんだけど基本大丈夫みたい(笑)

その他の成長は・・・・(私用の覚え書き仕様で失礼します(笑))
・つかまらずに立ったり座ったりできるようになり、20秒くらいは立っていられる。
・「いないいない~」と言うと自分でタオルを被って遊ぶ。
・「もしもし~」というと電話のおもちゃを耳にあてる。(これは10ヶ月くらいでできたんだっけかな)
・NHKの「いないいないばぁ」が大好きで、DVDを見せると夢中になる。
・とにかくパパのメガネが好き(笑)
・寝かしつけの時、抱っこしなくても寝られるように(ママの時を除く・・w)
と、こんな感じでしょうか・・・
早いものでもうすこしで1歳かぁ・・・なんだか感慨深いです(^.^)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space