passage in the wind

February 23, 2006

バテン・カイトスⅡ~始まりの翼と神々の嗣子~

package.jpg 待ちに待ったバテンカイトスⅡが発売になりました!!
前作よりカードバトルも進化してすごく面白いです。
音楽も同じ桜庭さんで、前作同様かなりいい感じ(^_^)
GC持っている方にはち超オススメです。
blank_space

February 20, 2006

いよいよ

今週の木曜日はバテンカイトス2の発売日だぁ~~!!
前作がすごく面白かったので是非続編を!と思っていたのでとても楽しみです。カードを出しながら戦闘するちょっと変わったRPGなんですが、これがまたなかなかハマります。
音楽もシナリオも前作同様期待しています。

任天堂公式HP バテン・カイトスⅡ~始まりの翼と神々の嗣子~
blank_space

February 06, 2006

待ってました!

2004年公開の「デイアフタートゥモロー」以来、久々にジェイク・ギレンホールの作品が今年は年明け早々3本も公開になります!!
1本はすでに公開(1/14より)されている「プルーフオブマイライフ」
役どころは、父ロバート(アンソニー・ホプキンス)の死をきっかけに生きる気力を失ってしまった天才数学者キャサリン(グウィネス・パルトロウ)の相手役でロバートの教え子の数学者ハル。

そして2/11(土)公開の「ジャーヘッド」
こちらは湾岸戦争の真実と銘打ったヒューマンドラマ。祖父は海兵隊出身で父もベトナム戦争に出兵し、そして自分も何の迷いもなく海兵隊に入隊した青年アンソニー・スオフォード。虐待と変わらない新兵訓練を終え、戦地に赴くが更に過酷な苦悩がスオフォードを待っていた。
戦争映画ではありますが、主人公が人を殺すシーンなどはないヒューマンドラマだそうです。

そして最後がアカデミー賞の呼び声も高い3/18(土)公開の「ブロークバックマウンテン」
1963年ワイオミング。ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われたイニス・デル・マー(ヒース・レジャー)とジャック・ツイスト(ジェイク・ギレンホール)。山でキャンプをしながら羊の放牧管理をの仕事をしているうちに2人は次第に意気投合し、友情を越えた深い愛情が芽生え始める。そして仕事も終わり別れた2人はそれぞれに家庭を持つのだが、4年後再会してしまう。
この映画は単に同性愛を主とした映画ではないような気がします。監督も「これは普通の恋愛映画だ。」とインタビューにも答えていました。2人の主役が20歳~40歳までを演じているというのもとても興味があります。

実際3本見に行くのはちょっとムリですが、ブロークバックマウンテンはかなり面白そうなので、劇場に見に行ってみたいな~と思ってます。
あと、公開や役どころは分かりませんが、デヴィッド・フィンチャー監督の連続殺人鬼スリラー「Zodiac」にも出演しているみたいです。あのデヴィッド・フィンチャー作品でしかもシリアルキラーものということでこちらもかなり期待大!!です。
blank_space

February 05, 2006

今年も斑尾行ってきました♪

06_2madarao1.jpg
06_2madarao2.jpg
週末は約一年ぶりに斑尾高原スキー場に行ってきました~♪ 私たち夫婦と友人家族、そしてsisiと6人で行ってまいりました。
1日目は吹雪いてしまい途中でリフトも運休してしまったのであまり滑れませんでしたが、2日目は途中晴れ間も見えたりしてとても気持ちよく滑れました!!
そして今回は友人夫婦のpokoちゃんがスキーデビュー!初めてだったので最初はなかなか立てなかったんですが、ちょっと練習したらすぐに歩けるようになりました。まだ斜面で滑るのは無理そうだったのでそれはまた来年のお楽しみです~(^_^) 早くみんなで一緒に滑れるようになりたいね♪
blank_space
月別アーカイブ
blank_space