passage in the wind

August 31, 2006

PHANTASY STAR UNIVERSE

psu.jpg本日ついにPSUが発売になりました!!
PSU専用Blogを立ち上げましたので、ゲーム日記はそちらで更新します。
左のother categoryのメニューもしくは、↓よりお入り下さい♪
PSU旅日記
blank_space

August 29, 2006

おめでたい!!

06_8_29.jpg今日はmorimoの誕生日ということで、会社の上司が主催してくれた飲み会に行ってきました~~
場所はなんと東京プリンスホテルのメインバー!! いつもの飲み会とは違ってかな~りハイソな感じ(笑) 食べ物もカクテルもめっちゃ美味しかった♪ たまにはこんな誕生日会もいいですねぇー(^_^)
blank_space

August 24, 2006

PSO遊び納め

06_08_24pso1.jpg長かったPSOも今日で一応遊び納めとなりました。31日には新しく「PHANTASY STAR UNIVERSE」が発売になるので、みんなでそちらに移行することになります。
ラストはEP1、EP2両ボスにお礼参り(笑) ここんとこPSUの体験版ばかりやっていたので操作がおぼつかなかった(笑)

06_08_24pso2.jpg最後の剣に刺さる夢はついに誰も叶わなかった・・・(笑) 最後が一番惜しかった~~!
さようなら、PSO。ありがとう、PSO(笑)
blank_space

August 19, 2006

暑かった~~

06_8_19.jpg今日はダンナのスキーチームの仲間とバーベキューでした♪ 久々の大人数バーベキューで楽しかった&美味しかった!!
でもかなりの猛暑で帰りちょっとダウンしちゃいました(笑) ご心配をおかけしてすみませんでした~<(_ _)>
blank_space

August 11, 2006

今日も今日とて

PSUやっております(笑) 夕べは初オンということもあってみんな右往左往だったんだけど、今日は大分慣れてきたのでmorimoと二人でまた違うミッションを受けてきました~
写真はクリア後に行けるロビーで、展望台なんだけどすごーく綺麗でした!他にもミッションの場所によっていろいろ用意されているみたいで楽しみ~!(PC版βの写真で温泉とかもあった)
でもお金稼ぐの大変・・・・
blank_space

August 10, 2006

やったぁ~!

psu_premiere.jpgなんとセガダイレクトに応募していたPSUのプレミアディスク(体験版)に当選!!昨日届きました。
予想外にちゃんとオンラインも遊べるみたいですごく嬉しい~!! 昨日はサーバオープン前だったのでオフラインを一応クリア。 そして今日からいよいよオンライン接続だ。超楽しみ♪ PSOからずっと遊んでいる仲間もめでたく全員当選したので揃って遊べるぞ~ もう少ししたらPSUブログでも立ち上げるかな。
blank_space

August 09, 2006

味の宝石箱や~

ikura.jpgネットで注文していた北海道のいくらとほっけが届いたので早速夕飯で頂きました!!
いくら丼超おいしかった~~!!至福のひとときでございました(笑) ほっけも身厚で美味しかった♪
blank_space

August 08, 2006

久し振りの

country_spice.jpg今日はとても珍しく自由が丘で食事会をしてきました。たまーにしか行かないところなので待ち合わせまでの間、ダンナといろいろ店を物色してきました。写真のお店は「COUNTRY SPICE」というカントリー雑貨のお店で、とても行ってみたいお店だったので嬉しかった~(^_^) かわいい雑貨が所狭しとたくさん並んでいて、かなり胸キュンでした(笑)

spam_plate.jpg食事は自由が丘デパート2Fにある「Islands Cafe」というハワイアンフードのお店に行きました。今年はハワイに行けなかったので、少しでもハワイを感じることができて嬉しかった~(笑)
写真はスパムプレートです。他にはロコモコ、アヒポキ丼などいろいろ美味しいメニューがありました。飲み物もハワイ島コナブリューイングの地ビールや、パイナップルワイン、100%コナコーヒーもあります。
ハワイ気分も満喫できたし、話も弾んでとっても楽しい食事会でした!! 今度はスペイン料理のお店を紹介して頂けるということで、そちらもとっても楽しみです~♪
blank_space

August 07, 2006

東京脱出~

06karuizawa.jpg週末は軽井沢に行ってきました。金曜日の夜に出発して日曜日まで、2泊3日のんびりしてきました。
土曜日は近くの温泉に行って、その後夕方からバーベキュー。久々のクーラーなし生活はやっぱりいいなぁ。身心ともにリフレッシュしてきました♪
blank_space

August 04, 2006

サイドバーのカスタマイズ

サイドのカテゴリーとマンスリーアーカイブをすっきりさせたかったのでカスタマイズしました。
カテゴリーはサブカテゴリーを格納できる折りたたみ形式にして、マンスリーアーカイブはすっきり表示で下に長くならないようにしました。

参考サイト:
サブカテゴリーの折りたたみ 小粋空間
マンスリーアーカイブのすっきり表示 Magic White
blank_space

August 02, 2006

ラストスパート

08_02pso.jpgPSUのCMも始まっていよいよ期待も高まりつつ、PSOの方は遊び納めとばかりに今週も定例会しました。
まぁ特にこれといった出物もなく・・・(笑) でも先週よりはちょっと勘を取り戻したかなー
blank_space

August 01, 2006

SAYURI

sayuri.jpg貧しさゆえに置屋に売られたひとりの少女、千代。姉も一緒に売られてくるが、姉は遊郭に売られ離ればなれになってしまう。一緒に逃げようとするがうまく行かず、姉は一人で行ってしまった。そして全ての希望を見失ったとき、千代に運命の出会いが訪れる。 橋の上で一人泣いている時、優しく声をかけてくれたのは、立派な身なりをした「会長」と呼ばれる、ひとりの紳士だった・・。「もう一度、あの人に会いたい・・・。」儚い願いを胸に、千代は美しい芸者へと変貌を遂げ、花街一の芸者「さゆり」となる。そして、ついに芸者として会長と再会することになるが、その先には過酷な運命と激動の時代が待ちうけていた・・・。

監督:ロブ・マーシャル
出演:チャン・ツィイー、渡辺謙、ミシェル・ヨー、役所広司、桃井かおり、工藤夕貴

原作、監督ともにアメリカ人であるこの映画、アメリカ人が描く日本の芸者とは・・・と、とても興味津々で見ました。そこには、アメリカ映画にありがちな勘違い日本ではなく、艶やかな表舞台とそれとは逆の裏の顔がハリウッドテイストを上手くちりばめられて表現されていました。
出演者の演技はもちろん素晴らしく、特に桃井かおりの存在感は素晴らしかったです。

★★★★☆
blank_space
月別アーカイブ
blank_space