passage in the wind

November 29, 2005

Harry Potter AND THE GOBLET OF FIRE

hills.jpg待ちに待ったハリーポッターの最新作「炎のゴブレット」が公開されました~。
早速ダンナと六本木ヒルズのTOHO VIRGIN CINEMAに見に行きました。ここは全席指定なので事前にネット予約しておけば待たずに座れるし、座席もかなり見やすいので気に入ってます。
ヒルズの周りもすっかりクリスマスイルミネーションで飾られ、とっても綺麗でした♪
映画の方は、4作目にして大分内容もダークな雰囲気が増してきました。そして3人トリオもそれぞれ成長し、いろいろな大人の感情の芽生えも描かれていて以前の作品に増してより大人も楽しめる内容になってました。
私的には今までの作品のなかでは一番面白かったかも!!超オススメです♪
blank_space

November 28, 2005

年末ジャンボ

毎年懲りずに買っている年末ジャンボ。今年は初めてこんなものをもらいました(笑)
投稿者 kanae_moblog : 01:53 PM | コメント (5) | トラックバック
blank_space

November 26, 2005

Home Party

05_11_26.jpg今日は我が家で友達の誕生会でした~♪
いつものホームパーティーで、でっかいグラタンにチャレンジしました!
みんなに喜んで食べてもらえて嬉しかった(^_^)
そしていつものmorimoケーキも堪能!!今回は苺ヨーグルトクリームのミルクレープ。
これがまためちゃ美味しかった~~!!!クリームの甘さも絶妙でばっちり。
ホントいつも感心です。今回も充実したパーティでした♪
blank_space

November 23, 2005

お好み〜 (^O^)

今日は家でお好み焼きをしました♪ 美味しかった〜!! 手前のソースは友達のお土産で、ご当地グルメのコーミソースです。 このソースがまためちゃウマー(^O^)
投稿者 kanae_moblog : 07:44 PM | コメント (7) | トラックバック
blank_space

November 21, 2005

お茶会

今日は会社のイベントのお茶会ですー(^O^) ちょっと東京のど真ん中とは思えない佇まいです♪
投稿者 kanae_moblog : 12:47 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

November 15, 2005

またしても

こんなものを本屋で発見してしまいました(笑)
投稿者 kanae_moblog : 02:20 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

November 09, 2005

ハワイの50の宝物

hawaii50.jpg以前から紹介しようと思っていた本で、自然写真家 高砂淳二さんの美しい写真と文章でハワイの自然を堪能できます。
写真はもちろん内容もハワイの神話や歴史の紹介もあったりと、写真集としてだけでなく幅広く楽しめます。
ハワイ好きは絶対持っていたい1冊だと思います。

ハワイの50の宝物
写真・文 高砂淳二
二見書房
blank_space

November 07, 2005

らぶらぶv

poko_11_7.jpgいつも遊びに来てくれるお友達ファミリーと石狩鍋食べました~♪
地味に初挑戦だったんだけどなかなか美味しくできて満足、満足。
やっぱり鍋は大勢で食べるに限るね♪

pokoちゃんはテンが大好き~~
テンもpokoちゃん大好き~~
blank_space

November 05, 2005

行列の出来るお店堪能

11_5_1.jpg
11_5_2.jpg
久し振りに中華街に行ってまいりました。中華街ってお店がたくさんあるのでいつもどこに入っていいのかよく分からないのですが、今回は同行した友人オススメの「山東」というお店に入ってみることに。
ちょうど誰も並んでいなかったので5分くらいですぐに入れました。店内は4人掛けのテーブル席が7~8席とこぢんまりしてましたが、味はとても美味しかったです。
私は中国へ行ったことはありませんが、お店の方も皆中国人で、現地の料理屋にいるような異国情緒満載で満足でした♪
食事を済ませて外に出てみると長蛇の列が・・・人気店なんだな~と改めて実感。

注文した品は、写真左奥が水餃子、左手前が鶏肉とカシューナッツの炒め物、右が五目麺
あと写真には写っていませんが青菜炒めを注文しました。
blank_space

November 04, 2005

ワンダと巨像

wanda.jpgダンナがやってみたいと言ったので買ってみました。
次々と巨像を倒していくという単純なゲームなんですが、倒し方を考えながら苦戦しつつ倒したときの快感はクセになります(笑)
ダンジョンは無いのですが、巨像の弱点を探しトドメを刺すまでに1時間以上とかかかったりするのでかなり楽しめます。
自分でプレイするのはもちろん、人のプレイを見ているだけでも面白いです。
しかしゲームを購入する少し前まで巨像を巨象だと思って、勝手にファンタジーな世界を想像していたことは秘密です(笑)
blank_space

November 03, 2005

あみぐるみ

knit_dog.jpg かわいくて一目惚れしたいぬのあみぐるみを編んでみました♪
なんか写真がちょっとエラそうに見えるアングルになっちゃった・・(笑)

使用糸: ハマナカ ピッコロ 茶色(17) 生成(2)
使用針: かぎ針3/0号
寸 法: 身長約15.5cm
デザイン: 河出書房新社
あみぐるみcollection VOL.3

P6 “ぺたんこシリーズ”

blank_space
月別アーカイブ
blank_space