passage in the wind

March 27, 2009

AAA08

aaa.jpg先日「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」のライヴDVDが発売になりましたぁ~♪
バラエティとかドラマもいいけど、やっぱライヴが一番だねぃ。リハやゲネの様子とかも入っていて面白かったな。ヾ(*´∀`*)ノ
しかし国立競技場ともなるとさすがにデカイね~。しかも年に1組しかライヴできないらしいんだけどそんなこと全然知らなかったよ。
そしてやっぱり屋根のない野外ライヴってのは開放感あってイイ( ・∀・) 昔良くRC見に行ってた日比谷の野音とかすっごく好きだったもんな~途中から日が暮れていく感じがすっごくいいんだよね。なつかしいなぁ・・
blank_space

March 23, 2009

1歳4ヶ月

090323.jpgかのんが今日で1歳4ヶ月になりましたぁ(^.^)
もうすっかり赤ちゃんから幼児になってきたなぁ。 一時保育で保育園にもだいぶ慣れたし、友達とも遊べるようになったしね。
ご飯もなんとか自分で食べられるようになりました。(まぁ見ていないとまだまだ大量にこぼすけどw) なので、後かたづけは大変だけどご飯タイムはかな~り楽になってきたかな。
最近はママと追いかけっことか、車のおもちゃに乗ったりと遊び方も活発になってきた~ これはホント走るようになったら大変だなぁ~ もうすでに今からヒヤヒヤもんです(笑)
明日は子供乗せ用の自転車を買いに行ってきま~す!
blank_space

March 19, 2009

いろいろと最終回&期待の春ドラマ

ここんとこいろんなドラマが最終回を迎えてますね。今まではドラマって全くといって良いほど見なかったんだけど、かのんが生まれてからは育児しながらでも楽しめるってことで、去年の冬のクールから結構ドラマ見始めて結構ハマってます(笑)
今期は歌のおにいさん、メイちゃんの執事、トライアングル、キイナ、銭ゲバと5本立てだったんだけど意外にメイちゃんが面白かったな(笑)
お嬢様一人一人にイケメン執事が仕えるっていうありえん設定がオモロだったな~(やはり少女漫画好きだからか?w) 最終回見て大門がいい味出してたな。あのコンビが一番好きかも。
歌のおにいさんは、魔王とはうってかわってコミカルな役の大野君が見れました♪ 最終回は感動だったな~~大野君も演技上手だよね。矢野健太でソロ曲があったのも良かった!!
トライアングルも途中までは???な感じだったけど、最後意外な犯人にビックリ!!だった。やっぱ江口の演技好きだな~
銭ゲバは何ともまぁ、やるせないというか何というか・・・・最後はあれで良かったんだろうか。いろんな意味ですごかったけど、なんだかんだで一番幸せだったのは茜なんじゃないかと思うんだな私的には。松ケンのラストの場面は鬼気迫っていてなかなか良かった!

んでもって、春のドラマはなんと嵐さんから松潤と翔くんそれぞれ主演作があるんだよね~スゴイ!!
松潤は「スマイル(TBS系)」日本人とフィリピン人のハーフ、ビト役。翔くんは「THE QUIZ SHOW(日テレ系)」クイズ番組の司会者役。内容も面白そうだし楽しみだな~~!! あとはレギュラーじゃないけど、ニノ主演でTBS感動ドラマ3部作の最後になる2時間ドラマ(といっても話は独立してます)「DOOR TO DOOR」が29日にOAです!!
今回も実話を元にした、脳性まひのセールスマンのお話だそうです。演技力には定評のあるニノだけに今から楽しみ!! 前作の自閉症の少年もホントに上手かった。監修してた中京大学の教授も「演じているという不自然さはなく、普段から接している自閉症の少年らと何ら変わらない。」とコメントされるほどだったしね。今回も名演技見せてもらいましょう~!!
blank_space

March 12, 2009

まいった・・・

先月の終わり頃にかのんの風邪をもらって高熱出して、やっと直ったと思ったら今度は気管支炎になっちゃったよ・・・・゚・(つД`)・゚・
日曜日くらいから咳が出始めて、最初は大したことなかったからまた風邪か~?なんて気楽にしてたら月曜の夜からちょっとひどくなり始め、布団にはいると2時間くらい咳が止まらなくなっちゃって、かのんは起こしちゃうし自分は寝れないし・・・いよいよ夕べはそれが最高潮に達し、今までこんなに咳がひどくなったことがなかっただけに、これはもしや風邪じゃなくて気管支か??と思い、今朝病院に行ってみたら案の定気管支炎ですね~と言われてしまった。久しぶりに風邪ひいて体力落ちて、気づかないうちに疲れが溜まってこじらせちゃったんだろうなぁ・・・・
まぁ、子供がいるとそうそうゆっくり休めないから仕方ないんだけどね。でもまぁ薬ももらってきたからこれで今晩からは安眠できるかな~
blank_space

March 06, 2009

入園準備

昨日は保育園の面接に行ってまいりました。まぁ、面接といっても健康診断とか、持ち物の説明とか、園長先生との簡単な面談といった感じなんだけどね。
しかしウワサには聞いていたけど準備するものが結構あって大変そう~~ 久しぶりにミシン引っ張りださなくちゃな。 一番めんどいのは敷き掛け用の布団カバーかな。 近いうちにユザワヤ行って布とかタオルとか調達してこなくちゃ。
なんだかんだいって2時間近くかかって終了~ 園長先生にも遠いけど頑張ってね。と言われてしまった(笑) でも会社休んでどこか出かける時も遠慮無く預けて下さいね。と言ってもらえたので良かった(笑)
会社の人から聞いた話で、いつもはスーツなのに普段着で預けに行くと「今日は休みなんじゃないんですか?」とか言われる保育園もあるなんていう話をきいたもんで・・(^_^;

さ~~これから頑張って準備するぞ~!!
blank_space

March 04, 2009

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

がいよいよ今週末から公開ですねぇ( ̄ー ̄)
しかし最初に実写化と聞いたときはどうなることやらと思っていたけど、ガンちゃんが櫻井君と聞いて納得。そしてさらにドロンボー一味のトンズラがケンコバと聞いてさらに納得(笑) 生瀬氏のボヤッキーもかなりハマってそう。 深キョンはちょっとかわいすぎる感もあるけど、まぁ実写だしあれくらいでちょうど良いのかも(・∀・) 頑張ってダイエットもしたみだいだしね。
渋谷の街を走り抜けるヤッターワンを早くみてみたいですな~~

んでもって、嵐さんの主題歌「Believe」が今日発売で~す!!! 張り切ってPV付きの初回盤予約しましたよ(*´∀`*)
さっきダンナから届いたよ~との報告があり、帰ってから見るのが楽しみだな~+(0゚・∀・) + ワクテカ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space