passage in the wind

January 29, 2006

DCクリア~

短期集中でダージュオブケルベロスをクリアしました~ってもまぁEASYなんですが(笑)
全体的に見て・・・・アクションゲームとしてはまぁ普通な感じでしたが、やはりムービーシーンはめちゃキレイでした。ストーリーも私は満足できたので自分的には面白かった!と言えるゲームでした。
特にFF7ファンとしては懐かしい名前なんかもいろいろ出てきたりしてかなり良かったです。(というかFF7やってないと内容さっぱり分かりません(笑))
まぁ終わってからいろいろと取り残しがあったり、システム使いこなしてなかったりしてたのでもう1回はやりたいと思ってます。

あとは特典でPS3デモ用に作られたFF7のOPムービーが入っていたのが個人的には嬉しかったです。あのクオリティでFF7が出来たらどんなに素敵でしょう~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あれを見せられて「デモ用です。」なんて言われてもねぇ・・本当はPS3用にリメイク開発中なんじゃないのぉ??と思いたくなってしまいます。(スクエニはあくまでもデモ用と言っているようですが。)でもここまでいろいろACやらDCやらこれからPSP用のCC(クライシスコア)まで発売しているんだから次はやっぱり・・・・と、DCも終わり淡い期待に胸をふくらませている今日この頃です。
blank_space

January 26, 2006

ダージュオブケルベロス

dirge_of_cerberus.jpg本日「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII」が発売になりました~!!
FF7から3年後の話で、ヴィンセントが主役のガンアクションゲームです。早速やってみたんですが、なかなか楽しい!!EASYモードもあるのでアクション苦手な人でも大丈夫だと思います。
私もアクションはヘタレなのでとりあえずEASYモードでやってます。(笑) 操作もちょっとやりづらいかな~と思ってたんですがしばらくやってたら慣れました。
FF7好きとしてはかなり楽しいです~!!ヴィンセントもかっこいいし(笑)
blank_space

January 22, 2006

デビルマン

devilman.jpgかの有名な永井豪原作漫画の実写版です。実はレンタルビデオ屋で見るまで映画化されていたことすら知らなかったわけなんですが、パッケージのかっこよさにひかれて借りて見てみました。
感想はというと・・・・見事に裏切られましたね(笑) デビルマンのディテールは格好良かったんですが、なにせ主役は演技ド下手(演技は初だそうですが)、脚本もセリフがなんだかおかしいし(はぁ?と思ったセリフ多数)、実写とCGのバランスも非常に悪いしいいとこなしの映画でした。
漫画5巻分をたった2時間弱の枠に収めるというのは大変だと言うことは分かりますが、それを差し引いてもひどすぎる・・
翌日、このひどい映画の世間の評判はどうなんだろうと興味が湧いたので調べてみたところ、やはりどれもこれも批判の嵐でした。
原作がいいだけにとてももったいないような気がします。

原作:永井豪
監督:那須博之
出演:伊崎央登、伊崎右典、酒井彩名、渋谷飛鳥、宇崎竜童、阿木燿子、富永愛、ボブ・サップ

★☆☆☆☆
blank_space

January 21, 2006

大雪の中

06_1_21apple.jpg
06_1_21baan.jpg
今日は友人達とおうちでまったり~(^.^)
morimoがアップルパイを作ってきてくれたのでmorimoオススメの食べ方で頂きました♪
暖め直したアップルパイにブルーベリージャムとバニラアイスを乗せて食べるのですが、これが超美味しい!!!
甘さ控えめで作ってくれたのでそれがちょうど良いバランスでした。これ、本当に美味しい!!また食べたい~~(笑)

夜はお得意のバーンイサーンでタイ料理を堪能~♪ 雪がかなりひどかったので空いてるかな~と思っていたら帰る頃には半分以上席が埋まってました。人気あるんだなぁ・・
大雪の中遊びに来てくれてありがと~!楽しかったね♪
blank_space

January 20, 2006

スライドショー

また面白そうなものを見つけたので早速設置してみました~
pholiotという画像のスライドショーを表示させるものなんですが、なかなか楽しいです。
「Healing photo」と題し、ハワイ島とテンのアルバムを作ってみました♪
blank_space

January 19, 2006

ゲームラッシュ

ローグギャラクシー、こないだの週末にやっとこクリアしました~(まだクリア後のおまけダンジョンは残ってるけど) ストーリーもなかなか面白かったし、なんと言ってもゲームシステムがかなり面白かったです。アクションといっても技はメニューコマンドだったのでそんなに難しくもなく、とりあえず○ボタン連打!!みたいな感じで行けたので戦闘が楽しかったです。久々に楽しめたRPGでした。
そして来週から3月にかけてゲームラッシュの開始です(笑) まず来週26日にダージュオブケルベロス。これはFF7のその後の話でヴィンセント君が主役のガンアクションゲームです。CMもOAされ始めたりしてかなり期待度アップ!!です。
そして2月23日にはバテンカイトス2。前作がかなり面白かったのでこちらもかなり期待大!このゲームは戦闘がちょっと変わっていて、カードバトルみたいな感じで戦うのですが、ポーカーのような出し方が出来てそれが決まるとかなり気分爽快です。
更に3月16日は言わずとしれた大作、FF12の発売です!! なんといっても美麗グラフィックに超期待。主人公がいまいち気に入らないけど(笑)、まぁプレイしていけば気にならなくなるかなぁ・・。とはいっても一応FFシリーズということで期待してます(笑)
そしてラストは3月30日発売のファンタシースターユニバース!!実は最初2月16日に発売と発表されたのが速攻で延期・・・・だったら発表もう少し遅らせて最初から3/30にしてくれてれば良かったのに・・・ソニチめ・・ヽ(`Д´)ノ
といってもまぁ楽しみなことには変わりないのですが。前作PSOから比べると大分アクション要素が大きくなっているみたいなのですが、友達と連携プレイなんてゆうことも出来たりしそうなので楽しそう!!
自キャラ作りもモーフィングとか取り入れて、外見の種類やパーツもかなり細かく指定できるっぽいので、早く自分のキャラを作ってみたいですね。(まずはこれがメインだったりもする(笑))

とにかく来週からの3月まではゲーム三昧って感じになりそうかな(笑) 楽しみ♪楽しみ♪
blank_space

January 18, 2006

ヘルシー和食

ryu_un1.jpg
ryu_un2.jpg
今日のお昼は勤務先の上司と仕事上おつきあいのあるお店に昼食を食べに行きました。新宿御苑にある「龍雲庵」という懐石料理屋で、もちろん自腹ではなかなか敷居の高いお店であります(笑)
まずはお昼から升酒を頂き(^^ゞ、その後松花堂弁当が出てきました。さすが懐石料理、見た目にもとってもきれいで味ももちろんとっても美味しかったです(^O^) 和食はヘルシーだなーと改めて実感。
仕事とはいえ、かなり豪華なランチとなりました♪満足、満足(^_^)


ryu_un3.jpg
blank_space

January 17, 2006

ダンナのマフラー

muffler2.jpgたまたま本屋で編み物の本を立ち読みしていたら、いい色合いのマフラーを発見したので同じ毛糸で二目ゴム編みマフラーを編んでみました♪ 所々に入る紺のラインがいい感じです~(^_^)

使用糸: ハマナカ アルカディア(05)
使用針: 棒針10号
寸 法: 約175cm(フリンジ込み)
blank_space

January 12, 2006

とうとう

風邪をひいてしまいました・・・気を付けていたのにな~~
なんだかとっても悔しいです(笑)
とにかく喉にきてしまって(他の症状はほとんどなし)声が
お相撲さんのものまねしてる人みたいになってます・・(;。;)
まさに「ごっつあんです。」といいたい気分。
あー早く治ってくれ~~(>_<)
今日はあったかいもの食べて早く寝よう~
blank_space

January 06, 2006

ニットキャップその2完成

knit_cap4.jpgダンナに編んでいた2個目の帽子が完成~(去年出来てたんだけどアップし忘れてた(笑))
頭に合わせながら編んだのでぴったりといい感じに出来上がりました。これならスキーしても落ちてこないかな~(^_^)

使用糸: パピー ブリティッシュエロイカ 白(125)、紺(102)、ベージュ(170)
使用針: 輪針 号
寸 法: 頭周り約  cm
blank_space

January 04, 2006

現在

東京に向かって高速を走っているのですが、北陸は今日も豪雪です。写真は魚津あたりなんですが高速道路とは思えないほど雪が積もってます〜(>_<)
投稿者 kanae_moblog : 09:48 AM | コメント (2) | トラックバック
blank_space

昨夜は

ダンナの幼なじみのお家で新年会にお呼ばれしてきました♪ お友達の奥さんが職場で頂いてきたというシャンパンをご相伴させて頂きました〜(^O^) 外の雪で冷やしていただいたんですが、とっても美味しかったです!! 料理も美味しかったし、本当にいつもご馳走様です!
投稿者 kanae_moblog : 09:44 AM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

January 03, 2006

誕生日プレゼント

5日は義父さんの誕生日なので、手編みマフラーをプレゼントしましたー(^O^)
とても喜んでもらえたので良かった♪

使用糸: ハマナカ メンズマスター ワインレッド(005)
使用針: 棒針11号
寸 法: 約157cm
投稿者 kanae_moblog : 02:52 PM | コメント (5) | トラックバック
blank_space

January 01, 2006

あけおめーことよろー!

朝一で義弟夫婦と犬の散歩をしてきましたー(^O^) まるこは雪の上を喜んで走り回ってたんだけど、うちのテンはちょっと躊躇気味でした(笑)
投稿者 kanae_moblog : 05:27 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

初詣

0時も回ったので近所の神社に初詣に行きましたー!
投稿者 kanae_moblog : 05:23 PM | コメント (1) | トラックバック
blank_space

大晦日は

ダンナ作のおでんでした♪ いつもより高級な材料で美味しかった〜(笑) 写真の上に写っているのは、義母さんが作ってくれた富山の漬物、かぶら寿司です。 かぶと魚を酒粕で漬けたものなんですがこれがまた美味しいんですよー!
投稿者 kanae_moblog : 05:17 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space
月別アーカイブ
blank_space