passage in the wind

March 30, 2007

まんまる~

5w5d

本日病院で胎嚢が確認され正常妊娠であると確認できました~~!!o(≧▽≦)o
ダンナと待合室で待ってたら、ご主人も一緒にどうぞ~と言われ一緒にエコー画像を見ることができました。 
エコーの画面をじっと見ていると・・・・・見えましたよ~まーるいのが!!
これに赤さんのもとが入っているのね・・(T^T)
ダンナと二人で感激しました。内診室にダンナは入れてもらえないと思ってたので一緒に確認できて更に嬉しかったです♪

出血したときはホント焦りまくりましたが、胎嚢が確認されて一安心。
大きさもこの時期としては正常な大きさだそうです。
エコーの写真も小さいアルバムみたいなものに入れて頂けたので良かった~(・∀・)
しかもそのアルバムのタイトルが「母と子の成長記録」だって・・・うふふ・・なんか照れるな~~(笑)

次回は来週、今度は心拍の確認です~~!楽しみな反面ちょっとどきどき(>_<)
心拍まで確認されれば更に安心ですからね~ 腹の子よ頑張って大きくなってくれ~~!

5w5dのエコー写真
まだ胎嚢のみで胎芽は確認できません。
blank_space

March 27, 2007

なんとか

5w2d

おとといから5wに入りました~
あれから出血もないのでいい感じに着床していてくれてるといいな~(・∀・)
しかし胸が張って痛い痛い・・・・・いつものようにうつ伏せで寝れないよぅ。
でも順調に来てくれていると思えばそれもまた嬉しいです♪
金曜日の診察が楽しみ~胎嚢確認できるといいな~
とにかく心配しても始まらないので、妊娠の喜びをじわじわと噛みしめているところであります。
blank_space

March 24, 2007

ガビーーン!! Σ( ̄□ ̄;)

4w6d

昨日家に帰ったら出血しちゃったよぅ~~・゚・(ノД`)・゚・
そっこー病院に電話したら担当の先生に替わってもらえて話することができました。
「この時期(4wくらい)はどうすることもできないんですよ・・・・ただ、血液検査のホルモンの数値には特に問題はないので、そのまま様子を見てください。」とのことでした。
まぁ確かにまだ胎嚢も見えない時期だし、普通なら妊娠にすら気づかない人もいる時期でもあるわけですし。
出血自体は一回出ただけですぐに止まったんですが、その後も1~2時間くらいは
茶色っぽいおりものも出てたのでそのまま土日は安静に・・・。

そのお陰か、その後は出血もなく落ち着いております。
あーーーもう超ドキドキした!!!(>_<)
胎嚢確認の金曜日まではどきどきだけどあまり気にしすぎないように過ごしたいです~
blank_space

March 23, 2007

病院行ってきました

4w5d

生理が来ていないことと、検査薬で陽性が出たことを伝えると先生からも「妊娠ですね。」と太鼓判を押してもらえました。
ただこの時期(4w5d)はまだ超音波で見ても何も見えないということで、 ホルモン検査のための採血をしてまた来週見せに行くことになりました。

やったーーー!!嬉しい~o(≧▽≦)o
1年病院に通った甲斐がありました。その間何度も生理が来るたびに落ち込んだりもしてましたがホント良かった・・・・゚・(ノД`)・゚・
病院を出て速攻でダンナに電話をしたら、ダンナも大喜びでした~!!

しかし、この先5wで胎嚢確認して、7wくらいで心拍確認して・・・・と
まだまだ乗り越えなくてはいけない壁がいくつかありますが、
あまり心配しすぎてもしょうがないので、それまでまったりと過ごしたいと思います♪

8wくらいまでは今のクリニックで診察してもらい、その後は、同系列の産婦人科での検診になります♪
blank_space

March 22, 2007

よっしゃ~!

しつこく昨日の朝と今朝と検査薬を試してみたところ、相変わらず陽性は出ております!!!
(しかし薄くはなってないけど濃くもなってない気が・・(笑))
なのでほぼ妊娠で間違いないと思われます。
でも病院で先生に見てもらってちゃんと確認しないとまだまだ安心は出来ません。
あー早く見てもらって安心したいよぅ~~
明日朝一で病院行ってきます!!!!!
blank_space

March 20, 2007

やっとキタ??

生理が少し遅れていたので本日朝、チェックワンファンストを試してみたところ、陽性反応キタ━(゚∀゚)━!!
いつもは生理予定日頃になると悶々とすることが多いんだけど、今回は何故か焦らなくても大丈夫~となんとなく思ってました。
しかし喜ぶのはまだ早くて、実はまだ確定したわけではないのだーー!!
去年からクリニックに通っているため、3/9にhCG3000単位(黄体ホルモンを補い、着床を助けるための薬)の注射をしているのでその薬が反応していることも考えられるのだ・・・
なので手放しでは喜べない・・・・・まぁ調べたところ7~10日くらいで検査薬に影響は出ないという見解が多かったので薬が反応している確率は低そうなんだけどねー。
でもまぁ、あんまり期待しすぎは良くないのでこれくらいの感じがいいかも。

ダンナには電話で可能性大!だけどまだ薬の影響もあるかもしれない・・・と慎重に報告。
一応明日、明後日と検査薬使ってみて反応が薄くならなければ確定かな。
(薬の影響なら日に日に検査薬の反応が薄くなるし逆なら濃くなっていくので)
そしたら金曜日あたりに病院行ってみよう!!
体調の変化はこれといってなく生理前とあまり変わらない感じ。
あーーーホントの陽性反応でありますように!!!!!!
もしそうだったらホントに嬉しい~~
blank_space

March 18, 2007

台場公園

070317.jpg17日の土曜日、お台場の夜景を撮りに行ってきました~
ちょうど日没を待っていると、同じく撮影にきたと思しき年配の男性が、どうも今日は東京タワーの特別なライトアップがあるかもしれないと教えて下さいました。ただあくまでも「かもしれない」ということでその方も半信半疑な感じでした。
一応しばらく待ってはみたのですがやはり変わる気配はなくあまりの強風と寒さに負けて早々に退散しました(笑)
年配の男性は「ごめんなさいね。」とおっしゃってくださいました。 そんなちょっとした交流も楽しい写真撮影、今後も楽しみ~(^_^)

撮影した写真はclipping sceneryからどうぞ~
blank_space

March 16, 2007

やっぱいいわぁ・・・

ニコン。ってキムタクがCMしてたんだよね(笑)
こちらがこの度購入したニコンD80です~

D80.jpg最近はデジイチも機種によっては庶民に手が届く感じの値段になってきましたね。
購入時、最後までEOS Kiss デジタルXと迷ったんですが、手に持ったときのホールド感がEOSだとちょっと小さくて私にはD80の方がしっくりきたので、D80にしました。 やはり小さいと隙間ができちゃって手ぶれの原因になるかな~と思いまして。
ちなみにレンズは、タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 です。本当はNikkorのVR(レンズ内手ぶれ補正機能)18-200mmが欲しかったんですが何せ予算が・・(笑)
本体をD40にしてNikkorのレンズでも良かったんですが、やはり大きく印刷もしてみたかったし何と言ってもD80をすっかり気に入ってしまったのでレンズを我慢しました。
いずれにしろ、夜景はどうせ三脚使うし、手ぶれは気合いでカバーだ!!と思って頑張ります(笑) 実際天気のいい日中なら200mm使っても何枚か撮れば大丈夫です。
そんなわけで最近やたら写真を撮りまくってるというわけなんです(笑) これがまた撮り始めると楽しくてハマっちゃいます。
まだまだ修行中ですが暖かく見守ってくださいまし(笑)

D80 nikon公式サイト

3月29日に新機種D40xが発売になるそうです。
こちらはD40の後継機でなんとD80と同じ10.2メガピクセルなんだって~!ビックリ。
位置的にはD80とD40の中間より少し上といったところなのかな??。
値段は楽天でざっとみてみたところ多少バラつきはありましたが、ボディのみで7万~8万、レンズキットで8万~9万、ダブルズームキットで11万~12万といった感じでした。
しかもダブルズームキットにはVRレンズが付く!!かーーっ!それならD40xにすれば良かったかなぁ・・(笑)
D80との違いはファインダーの種類(フォーカスエリアが少ないなど)と、上面液晶がないこと、ボタンやダイヤルが少ないこと。 私的には使い勝手の良い上面液晶がないのはマイナスだし、フォーカスエリアは多い方がいい(動きのあるものも撮りたいので)のでやっぱりD80で良かったかな。まぁ何と言っても気に入って使っているっていうのが一番だよね。
それにこのご時世、PCと一緒でどんどん新機種が出ちゃうからキリがない(笑)
blank_space

March 15, 2007

めんそーれ

070314.jpg夕べはmorimo、sisiと高円寺の「国道58号線」という抱瓶系列のお店に行ってきました~
海ぶどう、島らっきょう、ソーキそばなどなど沖縄料理を堪能してきました♪ んまかった~!
写真はラフティー(豚の角煮)です。 お値段は少々張りますがたまにいくには楽しくていいかも~(・∀・)

抱瓶HP


写真のページを少し更新しました♪
clipping scenery
blank_space

March 12, 2007

夜景にチャレンジ

晴海ふ頭公園へ夜景を撮りに行ってきました。 レインボーブリッジや東京タワーが見えてなかなか良い眺めです。
070312_harumi.jpg そしていよいよ三脚&リモートコード(ケーブルの先にシャッターボタンがついてるやつ)の出番が初めてやってまいりました~! 当たり前ですが三脚だと手ぶれしなくてイイ!(・∀・)
しかし、まだまだ納得のいく写真はなかなか撮れない~~・゚・(ノД`)・゚・
焦らずゆっくり練習していこう。

あまり納得はいってないのですが、撮った写真はclipping sceneryにあります。
blank_space

March 11, 2007

いくつになっても楽しいものは楽しい♪

せっかくの日曜だというのに東京は朝から雨・・・・
070311.jpgせっかくカメラを買ったのでどこかに撮りに行きたくてしょうがないのに(笑)
と、思ったら昼前くらいに雨は上がり日もちょっと出てきた!!
なので久し振りに(ホントに10年以上ぶり)に上野動物園に行ってきました~~
日曜ということでサクラはまだまだですが、上野公園は多くの人で賑わってました。 動物園の方も人出はありましたが、見るのには問題ないくらいの感じでちょうど良かったです。
とりあえず片っ端から動物や鳥を激写!(笑) 女性の方でも一人でデカいカメラを持って撮影している人が結構いたので一安心(笑)
練習も兼ねてばしばし撮ってきました。(デジカメってホント便利だよな~~)
ペンギンやアシカの餌付けショーみたいなのも見てきましたが、シャッターチャンスになるとあちこちからカシャカシャとシャッター音が聞こえてきて面白かった(笑)(まぁ自分もその中の1人なんですがね(^^ゞ)
久々の動物園は楽しかった~♪ 癒されました。

写真掲載用のサイト↓を別に設けましたので、動物園の写真はそちらで覧下さい~<(_ _)>
clipping scenery
blank_space

March 04, 2007

工場萌え

工場の風景がとても好きです。なんか現実離れしたところがたまらない~
そしてやっと念願の工場撮影に行って参りました(笑)
場所は川崎の千鳥町。千鳥橋を渡るところからもう周りは工場地帯。
070303_2.jpgもう撮りたいところばかりで迷っちゃいます~(笑)
とりあえず適当なところに車を止めて撮影。

070303_1.jpg今日は夜景撮影のロケハンだったので千鳥町付近を軽く一周して終了~。
これは夜景が楽しみだ!!次回は夜景にチャレンジするぞ!
blank_space

March 02, 2007

代々木公園

070225.jpg25日の日曜日、代々木公園をお散歩~♪ たまにはテンの写真でも。
blank_space
月別アーカイブ
blank_space